小森純の簡単♪料理レシピ『豚の角煮』 | ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。

ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。

食べることが何より好きな青ぴーです。ダイエットを成功させてモテモテになろうよ。

モデルやテレビで大活躍の小森純さんは料理がとっても得意です!

ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。-エプロン姿の小森純

小森純プロデュースブランド ★シェレメ★

小森純さんは、ブログで簡単で美味しい料理レシピをいくつも紹介されています。
そのレシピを料理初心者の方にも
わかりやすいように、多少の編集をしてみました。

豚の角煮

ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。-豚の角煮
豚は脂がかなり多いから煮る前に蒸すか、焼きながら脂を取り出すのがポイントです。

うちの場合は、焼きながらだよ。

蒸すとかなり柔らかくて、

焼くとチョイ固だよ!

うちはチョイ固が好き!

ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。-1豚の角煮

焼いてるうちに かなり脂が出てきますよ。

んで、

ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。-2豚の角煮

鍋に、だし醤油・酒・みりん・砂糖・水を入れて、うどんの汁の濃いめ&甘めにしてください。

んで、

豚肉・ゆで卵・ネギ・生姜を少し入れて、ひたすら煮るのみ、
したら完成!

簡単♪

後、
毎日の健康を考えてお米は必ず五穀米 にしてます。
楽天市場 ★五穀米★

★参考レシピ
■圧力鍋で豚の角煮
ダイエットはストレス無く、楽しく成功させましょうよ。-圧力鍋で豚の角煮
■材料 (4人分)
・豚バラかたまり肉… 800g
・生姜の薄切り… 1かけ分
・酒… 1/2カップ
・みりん… 1/2カップ
・水… 1/2カップ
・砂糖… 大さじ3
・醤油… 大さじ4
・下ゆで用長ネギの青い部分… 1本分 

1…圧力鍋に豚のバラ肉のかたまりを入れ、肉がちょうど浸る位の水と、長ネギの青い部分をいれる。

2…①に蓋をして、強火にし、圧力鍋の分銅がゆれ始めたら弱火にして、20分加熱し、火を止めて5分蒸らす。

3…圧力鍋の分銅を傾けて鍋の圧力を抜いたあと蓋をあけ、肉を取り出し、ぬるま湯で肉を洗って4~5等分に切る。

4…③の下湯でした湯は捨て、切り分けた肉と残りの材料をすべて鍋に入れる。

5…④を強火にかけ、分銅がゆれ始めたら弱火にして10分加熱し、火を止めて5分蒸らす。

6…④の分銅を傾けて鍋の圧力を抜いたら、出来上がり♪♪♪

★ポイント
新鮮な大根をおでんサイズに切って入れると、これまた味が染込んで絶品です!
玉子も美味しいですよ!


野菜をしっかり食べて、健康的にダイエットしたいけれど、美味しいお野菜が手に入らない方は こちらをどうぞ♪  ★新鮮野菜★


>>小森純の簡単♪料理レシピ

>>小森純のダイエット