銀の王冠入手方法 | うるうるのブログ

うるうるのブログ

日記的にその日あったことを感想メインで書いていきます。
きっと、あなたと違う角度からの目線になっていますよ。

①FCのトレジャーハント☆2の初回(確定)
{ACE33797-2A98-4CE7-BD5A-B6046EA2E5D3}

効率:
必要なFCはいい店紹介?の200FC
(1回目は100FCで呼べる)
アトラクションで約4分で40FCは稼ぐことができるので平均20分で1つ手に入る計算になる

※トレジャーハントの2軒目を呼ぶときは1軒目に上書きすること。2軒立っていると3軒めを呼ぶときに300FCかかります。逆に1軒もないときに呼ぶと100FCで済みます。

②海の民の村で釣り
{C2BC44BF-0D5C-47D2-A392-8231705A41A5}

効率:
私は試していないが人の情報によると約30分に一つほどの頻度で釣れるらしい

③ポケリゾートのお宝発掘で手に入る(?)

効率:1回の探索が12時間はかかるため効率がいいとは言えない

④ハウオリシティのポケモンセンター右横の建物にかけら(ポケリゾートのお宝で手に入る)30個と交換

効率:非常に悪いが③と並行して行える

⑤FCのくじや、ゴーストハウスで低確率で入手

効率:挑戦自体が1日1度なので言わずもがな


現時点の情報では③&⑤を毎日行いつつ集中して集めたいなら①、何かの作業をしつつしたいなら②で集めるのがいいのではないだろうか。