ドラゴンプロジェクトブログ

ドラプロことドラゴンプロジェクトプレイ日記のブログ


テーマ:
{94CDC5E9-F368-4517-AC82-7F234D74FBD8:01}

こんばんは。

ドラゴンプロジェクトで、3回程マギガチャ10連をやってみましたが、見ての通り最悪の結果でした。

SSの攻撃マギは出ませんでした。

今回、実は2000円程課金してみましたが、結果はなにも変わりませんでした。

むしろ、課金した魔石で引いたガチャではAしかでませんでした。

これで、ガチャを数え始めてから23回10連を回しました。

23回✖️150個=3450個の魔石を消費しました。

{DF4F13E6-ACB1-42C1-AB3B-44785F1DDD8B:01}

上記画像からわかる通り、およそ50,000円分の魔石を使って、一度も満足のいく結果が得られなかったのです。

ショック過ぎました。

じゃあ、課金してもっとガチャすればいいじゃん?と、思うでしょうが、50,000円分ガチャして何も出ないのに、課金する気なんて到底起こりません。

では、なんでこんなにも出ないのか?

その答えは一つです。

たぶん、自分のアカウントはSSが出にくい設定にされている。ということです。

そんな操作は運営は簡単に出来ます。

ユーザーのデータベースの設定をちょいと変えれば良いのだから。

もうここまで出ないと、そういった作為的な理由しか考えられません。

では、なんでそんな設定にされたのか?

その答えは複数あると思います。

・初期のユーザー
・無課金
・クレームを言ったことがある

3のクレームですが、結構言いました。

9月に始まった討伐隊で、あと少しでボスが倒せるというところでアプリが落ちるといった現象が初期に多発していたのですが、それに対してすごーく文句を言いました。

そのすぐ後のイベントでも不具合でイベント開催が延期になり、10日くらい何もイベントがなく、やることも何もない。というのもありました。この時もすごーく文句を言いました。

この頃くらいからガチャで満足する結果が全く得られなくなっていきました。
それまでは複数回10連引けば少しは満足する結果が得られましたが、クレーム以降は全くSSが出なくなりました。

クレーマーでしかも無課金。何言ってんだコイツ?ということになり、運営もそりゃやめさせたくなりますよね。

初期のユーザーということは、初期のユーザーがいっぱい残っていると新しいサービスの導入がしづらいですよね。新しいレートのガチャの投入とか、魔石の安売りとか。今現在課金を多くしている人は反発が大きいでしょうね。

ま、と言うことで、無課金でクレーマーで初期のユーザー。これが理由だと思います。

クレームと言えば、ガチャの確率についても運営に意見したことがあります。
何回マギガチャ10連してもSS出ないんだけどーと。その時の回答は何回ガチャしても確率が変わることはないので、出ない時は出ませんといった内容でした。
まーそうなんだけど、こっちが言いたかったのは確率低すぎません?ということだったんですけどね。

課金させたいのはわかるんですけど、毎月1ユーザーから何万も吸い上げる必要があるのか?もっとローコストで幅広く遊ばせようとは考えないのか?色々と言いたいことはあります。

ま、なんにせよ、伸び悩んでいるゲームであることは、よーくわかりました。ユーザーに対するサービスが少なすぎますからね。お正月もクリスマスも盛り上がりませんでした。昔の活気があった頃が懐かしいです。

ハッキリ言ってやる気なんか完全になくなりました。だって、頑張って魔石貯めてもSSなんて絶対に出ないから。
また、ガチャチケットの配布が始まって、魔石の配布が減りましたからね。

{D671BE13-900F-44AE-A57A-6B8E739A4DCE:01}

クエストガチャをいっぱいやらせたいそうですけど、武器には何も意味ないですからね。このゲームは完全なるマギゲームです。

ま、このようにユーザーに対するサービスも少なくなって来たので、引き際には良いかと思います。

2000円の課金で済んで良かった〜
何万もだと後悔が残りますからね。

なので、引退します。今回は完全です。

新しいゲームでも探し始めます。

しーゆー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。