地球探検隊のオフィスは、桜で有名な新宿御苑から徒歩4分のところにある。仲のよいお客さんたちが、花見をやっている情報を聞きつけた。

寝坊したため、朝ご飯食べずに会社にきて、お腹空かせてイライラしているトミィから指令が出た。ロッククライミングの打ち合わせで、オフィスに立ち寄っていたナオヤ君と一緒に、カラッポの大皿を持って、その集団を探しにいく。


桜は1,2分咲きだったが、関係なく盛り上がっている集団が・・・

402


あ、いたいた。

おにぎり、鳥の唐揚げ、ミートローフ、寿司、チヂミからデザートのケーキまで、二人分をお裾分け(・・・横取り、とも言う)してもらい、

403


オフィスに戻って、トミィと二人で美味しくいただきました。

「みんなゴハン作るの上手だねぇ。昼ご飯代浮いたねぇ。来週は、どのグループが花見するんだろう」

まだまだ桜は咲いています。ぜひ花見は新宿御苑でどうぞ。地球探検隊スタッフが、カラのお皿と笑顔をもって、会いにいきます。