原発反対署名にご協力お願いします(^_^)(._.) | うるちまい

うるちまい

思ったこと感じたこと、
身近に起こった不思議な出来事や、へんてこりんな夢。

原発のことを調べていて、聞きなれない言葉を沢山目にすんにやけど、
「プルサーマル」調べてみてびっくりした。

もうやめようよ。

福島原発ゎ今だ平行線で、

近郊で被災された方々ゎ、地震や津波で家族や家を奪われた上に、

原発があるために、被爆させられ、自分の住んでいた地域にも入れず、

仕事も奪われ、差別されている。

政府ゎ避難勧告を出しても、住民の方の避難する場所も用意しているわけでもない。

呆然とするばかりで、どうしていいのかわからないと、

住民の方がインタビューに答えてはりました。

原発ゎコストがかからないだの、

原発がないと電力が足りなくなるだの耳にしますが、

目の前にとてつもなくおぞましい原発による人災が起きている現状があり、

ろとうに迷ゎせている。



実際被災していないと、

こんな人の扱えない危険なエネルギーを安全だとCMが流され、

洗脳されていれば想像さえ薄れると思う。

被爆したい人なんて居ないやろし、

誰もが穏やかに安心して暮らしたい気持ちゎ一緒やんね。

食べ物だって安心して食べたい。

子供も安心して育てたい。



原子力エネルギーで、便利な我が身の生活が今ゎあっても、

地球に住んでいる以上ゎ、天災ゎ必ず起きるよね。

天災が起きるたびに、こんな人災が連鎖する。

こんな狭い土地に54基。

それらをすべて停止させたとしても、

核廃棄物ゎ何万年も管理する必要があるって事だけでも、

想像出来ないほどとてつもない。


ストップ・プルサーマル

原発やめよう

やまもりフォームの栽培日記


まだ山口県に原発を作ろうとしている。

原発をこれ以上増やさないために、

署名のご協力をお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)

【上関原発建設反対署名】


もうひとつ、福島にある全ての原子炉運転再開中止を求める署名です。

【STOP原発!SAVE福島!】


よろしくお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)