みなさんこんにちはあんぐりピスケ


この前春一番が吹き今週には雪が降るという天気ですが皆さんお体は平気ですか気合いピスケ


さて、今回も、「頑張ってる高校生」を紹介したいと思います!!!

今回は、レーシングドライバーの岩井正典君です。

今回は沢山まー君のお話を聞きたいと思います☺️


岩井正典
1999年1月25日 

1ヶ月前に18歳になったばかりです‼️‼️

{50D13BDE-037F-48B5-A11E-F5BD6130FED2}



じゃーまず、まー君出身はどこ??

◎出身は、静岡県伊東市です!


まー君にとってのきっかけは??


6歳の頃、とあるきっかけで
レーシングドライバーに夢を抱きました!
{9837B7CF-A12C-4E19-85EC-492E55C7D7D9}

2013年に、国内初の
レーシングドライバー育成スクール
(野田レーシングアカデミー)
に一期生として、入学しました。
{2B95F9A7-E66A-4A27-BDB2-8FD9DA55AC94}


学校長を務めるのは、野田英樹氏。
世界三大レースと
呼ばれている(F1・インディー・ルマン)
を制した、世界的にも有名な方の下で
ドライビング技術を磨いています!

今年度で、野田レーシングアカデミーを
卒業し、都内で就職しながら
レース活動に励んでいきます。
就職先が、自分のレース活動に
とても、理解があるので
全く不安は無いし、楽しみです!


っという形で次は、まー君に質問をしていきたいと思いますとびだすピスケ2


・最初に
レーシングドライバーを目指そうと思ったきっかけはなにかな?


◎6歳の頃、地元近くの
ショッピングセンターで
じゃんけん大会があり
その、じゃんけんに勝つと
レースの観戦チケットが貰えるという
イベントが開催されていました。
自分は、何も知らず
なんとなく、じゃんけんに参加し
周り50人程の中で
じゃんけん大会に勝ちました。
そこで、レースの観戦チケットを
頂いたので、せっかくだからと言って
サーキットへ足を運び
レーシングマシンが
目の前を猛スピードで走り
風を切り裂くような音で
走る姿に魅了されたのが
きっかけです。
{71975439-CC17-4629-A2FF-C349F67289C7}


まー君ちっちゃいね〜


・まー君にとって
やりがいを感じるのはどんな時?


◎レースをやる上で
自分1人では勝てません。
それは、レースだけに限らず
なんでも、そうだと思います。

チーム一丸となって
優勝に向けて、地道な作業を積み
そこで、優勝して
チームや、ファンの方々と
喜びを分かち合える瞬間ですね!
{AF2734C8-3AD4-4102-92FA-D2F79E93EC4A}
まー君海外のレースでも表彰台にのっているんだねあんぐりピスケ

・レースをやっていて
挫折やスランプを経験したことたくさんあると思うけどまー君はどんな時にあるかな??


◎もちろん、沢山経験しました。
私は、小さい頃から
モータースポーツをやる環境が無く
周りのドライバーの大半は
幼少期からレースを経験している方達
ばかりでした。
そんな、私は右も左も分からず
野田レーシングアカデミーへ
飛び込んで来たので
最初は、周りとのペースに着いて行けず
悩みに悩み、苦しみました。

何をしても、上手くいかなかったり
全く調子が上がらなかったり
全然、思い通りに乗れない日を経験しました。
だけど、人一倍努力した結果
今、こうして周りと戦えているので
スクールに入学して4年経ちますが
この、4年間でドライビングは
勿論ですが
人として、人間として成長出来ました。
{9282853D-6746-4558-8A89-E20DFDECB083}
まー君の背中を押してくれている人達たくさんいるんだね☺️




・いつもトレーニングは
どれくらいやってるの?


◎サーキットの走行枠によりますが
だいたい、毎週2日あります。
日によって、サーキットの
走行枠が変わるので
週4日連続の日もあれば
走らない週の場合もあります。
走行実習が無い日は?って
思うと思いますが。
通信制高校と提携しているので
一般の授業や、学校内に
トレーニング施設やシュミレータを
完備しておりますので
そういった物を活用して
練習しています!


{47C65EA4-CF93-48F9-BAB2-9E452EB132A3}

{8010110A-8C3E-4B3D-9F08-3AC449447D86}
やっぱりレーサーの体はがっしりしてるイメージがある気合いピスケ


・まー君にとって
憧れの選手は?


◎脇阪寿一選手です。
私が、レースを見始めた頃に
活躍されていて、周りから注目されていたドライバーでした。

ドライビングテクニックも
素晴らしい技術と経験で
スポーツマンシップな
走り方をされているのは凄いです。

また、一人一人のファンを
とても、大事にされているので
人一倍、ファンに愛されており
自分も、そういうドライバーに
なっていきたいと思います。

・最後にまー君にとって
将来の夢はなんですか?


◎F1のワールドチャンピオンです。
未だに、日本人が成し遂げた事のない
ワールドチャンピオンを目指して
世界の頂点に立ってみせます!
{FAA51A8A-9B25-43C2-A709-F96881859BE7}


◎URLやSNSやホームページ
公式HP:http://izufull.com/masanori/
Twitter:@Masanori1135
Facebook:検索→『岩井正典』
Instagram:masa.i0125

ぜひ、気になった方は調べてみてくださいねつながるピスケ


今回はレーシングドライバーの
岩井正典君でした!


ご視聴ありがとうございましたサッ



明日からは皆さんお待ちかねの出演者紹介インタビューがアップされます!!!