2019 あけましておめでとうございます | 青猫 aonekoのブログ

青猫 aonekoのブログ

埼玉県から長野県へ ロシアンブルーとミックスの白ネコ&マルチーズのまる君との毎日

正月休みもあっという間に終わりに近ずいてきましたね。
何でお休みの時間は早く過ぎるのか😭
そんな事を考えながら
今年もまる家は初詣に妙義神社に行ってきました。




今年は駐車場渋滞にはまりながら何とか到着

抱っこバッグを置いてきてしまったので参道の坂道から本堂まで急な階段もまる君を肩のせ😭🐶



やっと階段を上りきりお参り
今年はお参りの人もかなりな行列でした。

妙義神社はワンコはリードを付けているか抱っこ、抱っこバッグに入っていれば大丈夫なんです。
なかなか神社仏閣ではNGな場所も多いので貴重ですね




お参りをすませ下る道の途中から妙義山登山道があります。

ここにもパワースポットがあり三本杉の真ん中がいいと聞いてますが表示もないので勝手に愛宕社の杉の所でパワーを浴びてます(気分です…)



下を見下ろすとこんな景色

本堂の裏には烏天狗と天狗さまが祀られていますがそれは昨年のブログで載せたと思うので今回は省略で💦

いつもはこの後 中之嶽神社に向かうのですが渋滞に疲れまる君も歩かせたいのもあって🐶🐾
もみじ平総合公園へ 




いつもの大きいカブトムシと遊びに来ていた子供たちに混じってまる君も滑り台

見た目よりわりとスピードが出ます!😆👍

こんな感じで初詣とお散歩をすませ長野に帰ってきました。


今年も皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

ではまたね〜