ムーミン | 青☆碧☆蒼のシークレット

青☆碧☆蒼のシークレット

青い空が大好きです 紺碧の海が大好きです 蒼い山が大好きです

モニターをみていたらムーミンの文字を見つけました

ムーミンの物語はフィンランドでうまれたんですよね
でも、書かれた言語はスウェーデン語なんですって。

私の友人は北欧に興味があって
長年に渡ってスウェーデン語を勉強しているんです。
そんな彼女の影響か
この歳になってムーミンが目に付くようになりました

子供の時にみたアニメ ムーミンも
大人になってからみると 随分違った見方もできるものですね

ボトルの中にムーミンがビスケットになっていっぱい↑
当選するといいなぁ~~ハート



【アンジェ】ムーミン70周年記念!限定ブルーベリーボトルのビスケット当たる♪

  これ
アンジェはオサレーなものが揃っています