アウトドアの片づけは面倒。。されど楽し! | 青☆碧☆蒼のシークレット

青☆碧☆蒼のシークレット

青い空が大好きです 紺碧の海が大好きです 蒼い山が大好きです

いいものみつけました!

地球洗い隊
使えば使うほど地球がきれいになるバイオ洗剤とれるNO.1
お悩み解決!【アウトドア用品のお手入れ】は地球にやさしく油汚れに強い粉末とれるを ←参加中

我が家は、カヤックや旦那の車仲間の集うことが多く
そのどちらもが アウトドアでのキャンプが主流です

そこでのお料理は何よりのご馳走!

食べるのはいいけど
毎回苦労するのは後片付けです

ギトギトの脂もの
一応、キッチンペーパーで拭き取ってから流しで洗うけど
脂故に水では落ちないのです

当然、帰ってから洗い直しです
鍋の底も炭で焦げ付く

これを片づけるのは憂鬱でなりません

特に我が家の得意とするお料理が
旦那が猟で獲った猪シチューや鹿のローストビーフなので
片づけが大変なんですよ
でもね
皆さん毎回 楽しみにしてくれて
美味しい!と言ってくれると
嬉しいのです