さよなら青森市 ~ 善知鳥神社へのお礼参り & 青森市森林博物館の見納め ~ | わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!

わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!

日々の生活の中から、大いなるじゃいご青森県の魅力を伝えていきたいと思います。
タイトルは津軽弁で「とても居心地がいい青森での暮らし」という意味です。

当方、3月31日で青森支社への勤務が終わり、

4月1日から県南にある本社勤務となりましたビル


当方にとって、青森支社での3年間は、

人生初の、故郷・青森市での勤務ということもあり、

感慨深いものがありました。


ただ、1年目は子供が産まれ赤ちゃん、2年目は自転車から転倒して骨折骨折

3年目は胃疾患胃ということで、山あり谷ありの支社勤務でしたが(笑)


さて、勤務最終日は3年間の感謝の気持ちを込めて、善知鳥神社

3年間有難うございました。

お陰様で、両親が孫と遊ぶ時間も多く作れました。


また、通勤路にある「森林博物館」も当面見納めです。

(と言っても、ねぶた囃子の練習等でちょくちょく帰省することになろうかと思いますが)

いろいろあった3年間でしたが、最後は同僚との飲み会も盛り上がり、

楽しいひとときを過ごせました。


「終わり良ければすべて良し」ということで締めさせていただきます。


今後の当ブログは、住まいのある三沢などの「南部ネタ」が増えると思いますが、

引き続き、よろしくお願い致しますおじぎ