でったらだもも焼き ~ 青森市古川 鳥清にて ~ | わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!

わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!

日々の生活の中から、大いなるじゃいご青森県の魅力を伝えていきたいと思います。
タイトルは津軽弁で「とても居心地がいい青森での暮らし」という意味です。

夕方になってもまだまだ明るい今日この頃夕暮れ
わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!
この季節、夕方になるとねぶた囃子が遠くから聞こえてきます♪

囃子方の皆さん、頑張ってください!


さて、この日は仕事を早く切り上げ、焼き鳥屋の老舗「鳥清」へ向かいました歩く
わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!
こんな明るい日に帰れるなんていいなあ~


念願の訪問です。
わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!
前から来たかったのですが、なかなかタイミングが合わず一年越しの訪問となってしまいました…


こちからはメニュー
わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!
鳥一本勝負といった感じです。


まずは同僚と乾杯!!!

(写真は失念しまいました。)


そしてお通し
わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!


続いて鳥のたたき!
わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!
めえなあ~


次はミックス焼き(盛り合わせ)焼き鳥

わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!

特に肝焼きが美味かったです。


そして、もも焼き登場!
わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!
結構な迫力に「お~、すげえ」と大声を出してしまいましたウォー


わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!
ビールが進む進む生ビール


この日は平日にも関わらず満員で、大将と奥さんは、かなり忙しそうでした。

(奥さんのそっけなさは御愛嬌顔 


まだ21時前にも関わらず焼酎を飲み過ぎてしまい、結構いい気分になってしまいました酔っ払う

皆さん、お付き合い有難うございました。


ちなみに、今回のメンバーのうち、22歳のMくんは焼き鳥と日本酒がとても好きとのこと。実に渋~い若者です。


皆で焼き鳥屋を開拓しねえばまいねな~!

(その前にボトルを空けにまた来ます)


わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!


鳥清

青森市古川1-7-5

Tel.017-722-5874

休:日