透き通っているイカ刺し! ~風間浦あさの食堂の活イカ定食~ | わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!

わや、あずましじゃ~ 青森ライフ!

日々の生活の中から、大いなるじゃいご青森県の魅力を伝えていきたいと思います。
タイトルは津軽弁で「とても居心地がいい青森での暮らし」という意味です。

~今回の記事は昨年(2011年5月)の内容です~


仕事で下北半島へ海と島

目的地は津軽海峡に面した風間浦村

風間浦村はいさり火が見えることで有名でもあります。


昼食はあさの食堂にてのれん
わや、あずましじゃ~青森ライフ!

店内の様子
わや、あずましじゃ~青森ライフ!
どれも旨そう~なメニューばかりでした。


「むったどこれねはんで、どうせだら活イカ刺しば食ってみるべ!」と早速注文
わや、あずましじゃ~青森ライフ!


これが活イカイカ
わや、あずましじゃ~青森ライフ!

透き通っていますびっくり
わや、あずましじゃ~青森ライフ!

やはりイカはこうでなければ!

足もきれいにさばいています。
わや、あずましじゃ~青森ライフ!   わや、あずましじゃ~青森ライフ!

勤務中&自動車運転のため、もちろん日本酒は飲めず…

極上のイカをお酒なしで食べるとは、罪なことをしてしまいました。


今度はプライベートでいってみてえなあ!!!ミニクーパ



あさの食堂

青森県下北郡風間浦村大字下風呂字下風呂12-1
℡.0175-36-2838
11~22時まで