いきなりですが、デジタル絵を頑張ってみようと思いました。


理由はですね、、、



近々、同人活動を始めたいと思ったからです。
同人活動するなら、やっぱ、デジタル絵は描けないと…売れないって感じですしねー。


まあそれもありますが、絵趣味のお友達も、皆デジタル絵ばかり描いてらっしゃるので、やはり私もアナログばかりではなくデジタルも描きたいなと思ったからです。


私は一応ペンタブは所持しているのですが、今年の2月に購入し、4月頃からあまり使っておりません。
買う前は、「皆こんな素晴らしい絵が描けるんだ!よし、お小遣い溜めて買おう」といった感じでした

一応私も学生の身なので、10000円相当のものはホイホイ買えませんが、買いました。



このこ。。


ま、、

ということで、デジタル頑張ろうと思います。

画像加工についても全然無知なので、お勧めなソフトなどがありましたらお願いします!

フォトショップのエレメンツ10は持ってますが、使い方が全然分かりません。

ってことで、今回は以上です。
最後に過去に描いたデジタル絵を載せます。

後々、どれほど成長したか楽しみですね。