送別ランチ→兄バレエ☆ | のりぴーの育児日記

送別ランチ→兄バレエ☆

今日は、前記事でもチラリと書きましたが妹ちゃんの園外保育にて、

先生と園児で電車に乗って上野動物園へ行きました~DASH!

もう少しで、パンダがやってくるのにちょっと早かった!残念べーっだ!

母達は最寄り駅集合でお見送りパー

妹ちゃんも、動物園が楽しみでニコニコで、混みあった改札口に

消えて行きました~にひひ



園児達を見送り・・・ママ達は、
二月途中で、パパさんの仕事の都合でロンドンに引っ越してしまうイギリス
お友達ママの送別ランチナイフとフォーク
パパさんの転勤でロンドンとかって、かっこいいーなぁきら


送別会場は、同じクラスのお友達宅のレストランの一室貸切音譜
クラス長のワタクシは、本日幹事ひらめき電球


有志でお友達からのメッセージカードを呼びかけ回収し、
製本して、ラッピングし本日の主役にプレゼントラブラブ

すご~く喜んでくれましたアップ

頼りになる、姉貴分のママ友2名が会計や買い出しを

請け負ってくれラブラブいつも、助けてくれて感謝恋の矢

ランチはレストランのオススメお弁当

photo:01

めちゃくちゃウマ~恋の矢私がツボなのはカニクリームコロッケと

右上のビーフシチュー音譜
もうね、家でだせない深い味わいでしたわ~音譜


つかの間の送別ランチを園児達のお迎えまでゆったりと満喫コーヒー

時間ギリギリまで歓談を楽しみ・・・妹ちゃんの集合場所の駅へDASH!

妹ちゃん含め園児たちは元気に帰ってきました~~きら

いいお天気だったし寒くなくてよかったぁ~~晴れ


今日の上野動物園では、

年少組の時に行かなかった爬虫類館はびや夜行性動物のいるコウモリ

暗い所もまわったんだってにひひ


妹ちゃんをピックアップして、すぐその足で兄ちゃんのバレエへDASH!

photo:03

にひひ妹ちゃんは、一、二年生のレディ達にそれとなく混ざって・・・

皆が宿題をしてるので、自分も紙になにやら書きものメモ

一緒に宿題をしてる気分を味わってましたわぷぷ


またまた兄ちゃんは、ステッキ変わりに傘を持って傘振り付けの練習~

頑張ってました音譜

photo:02

ですが・・、園外保育から出ずっぱりの妹ちゃんは、いよいよ途中で疲れて汗

喉乾いたーーーあせるって、うるさくなってきたので・・・汗
photo:04

お付き合いの妹ちゃんに、ジュース休憩~~


兄ちゃんもしっかり頑張り・・・皆で帰宅~~夕暮れ


ワタクシも朝から出ずっぱり&幹事で、疲れたなぁ・・・汗
photo:05
なので、晩御飯はハンバーグを焼いて、
昨日のカレーに添え、手抜きしちゃいました~~音譜

送別会も無事にいい雰囲気で終わって、ホッとしたなぁ~ドキドキ
年中サン行事もどんどん終わって行くなぁ~~パー


iPhoneからの投稿