Aさん家

マイペースな主婦の日記です。

2008年5月23日に女の子のお母さんになりました。

そして、2012年2月8日、長男を出産。
女の子と男の子のお母さんになりました。

キティちゃんご訪問ありがとうございますキティちゃん


こちらは主に、子供の成長を書いていますが、

時々、日々の暮らしで思いついたことも覚書き程度に書いています。

しばらく育児や家庭に奮闘していましたが、あっという間にお母さん歴も8年目。

子供も各々、学校や園で活動の場所で頑張っていて、

私も、40代にむけて、これからの自分が、どうなっていたいかな~と考える日々です。


コメントについて、特にお返事はしませんし、

なんのお構いもありませんが、ゆっくりしていってくださいイチゴケーキマグ*柄Hot





テーマ:

今月23日に9歳の誕生日を迎える娘の誕生日プレゼントは、このサッカーバックでした。

 

めっちゃ実用品だけど、もう欲しいおもちゃとかないし、

何より夢中になって今サッカーをやっているので、すごく喜んでいました。

息子とお揃いの、ボールネットが付いているこのバックは、実は、息子が買ってもらった時にすごく羨ましがっていて、きっと息子はサッカーを長く続ける気がないだろうから、サッカーやめたらもらおうと、娘が強烈に狙っていたバックでした。

 

でも、先日のサッカーボールを忘れた事件や、以前からも、シューズを忘れたり、とにかく忘れん坊の娘には、必要なものが分かりやすく全部入るこのバックがいいと思って、結局息子のお下がりもらわずゲット。

 

基本、サッカーの道具は男の子メインで考えられているので、女の子ウケのする可愛いデザインとかないのですが、この男の子という生き物を重視したバックには感謝しないと。

どこを何に入れるとかマークがしてあったり、汚れたものを入れる場所があったり、適当にものを突っ込むおバカな野郎にぴったり。

しかも、準備するお母さんも、適当にしか話を聞かない野郎に、ここに入れておくと言わないでもわかるのと、イライラしても入れ忘れがないと思う。

 

それでも、体動かした脳みそじゃ、区別も面倒だと思うかもしれないけれど、ま、忘れ物が減ったらいいなぁ~という親心ですね~

あ!でもチームメイトのお母さんが、バックごと忘れる子もいるってさ!

これされたらお手上げだなぁ~

 

それにしても、わが家は男の子2人いるみたい。洗濯物も、このバックも!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サッカーのスクールと、サッカーチームの練習が週2回。

週3回もサッカーしています。

息子も、お姉ちゃんの前の時間にある年長児のサッカースクールで教えてもらっていて、私の1週間はしょっちゅうサッカーに追われています。

 

私、学生時代はソフトボール部だったので、どっちかというと野球の方がルールもわかるし、好きだ。

そんな私がなぜ、サッカーに追われているのか、いまだに疑問。

一応、プリンセスに憧れる、可愛いもの好きの女の子に育てたんですが、そこがサッカーに行っちゃったから、わけが分からなくなったんだ。

 

そんな娘が、自称しっかり者の娘がですよ、今日なんか腹立つくらい、地に足がついてなくて、連日怒られているわけですよ。

 

まず、サッカー行くのに、サッカーボールを忘れようとした。(玄関の鍵閉める前に、私が気づいた)

チームの入団申込書と、ユニホームの代金入った封筒を、車から出る直前に渡したのにも関わらず、車内に忘れようとする。(これも、降りた後、荷物確認して、私が気づいた)

そして、帰りサッカーボールをコートに忘れてきた。(本当にサイテーだな、コノヤロウ!)

 

親切なチームメイトのお母さんから連絡があり、預かってくれるとの事。

 

先週は、塾の月謝を、塾の玄関に入るときに「月謝渡すんだよ」って言ったのに、翌日ほったらかしのバック見たら、月謝袋が入っていた。

 

何が「私は、しっかり者だから、私がいないとクラスがまとまらない」だ!

冗談だろ!イヤになるぜ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大野湊神社の春季例祭は、屋台がいっぱい!

この幼稚園に通いだして3年目になるが、こんなにいっぱい出てたなんて知らなかった。

神社の沿道に少しあるのを毎年見てるだけだったけど、実は能舞台のある本堂の周りにはずら~りと屋台があったのだ。

 

園児たちは、その屋台を見ながら、能舞台で羅生門をうたう。

そりゃあ行かないわけにいかないね。

 

くじびき、チョコバナナ、型抜き、ゴム風船に入ったジュース、スーパーボールすくい、からあげ、ベビーカステラ、べっこう飴、、、もう、ウホウホな子供たちでした。

 

しかも、今日も息子と行った。

今日で終わりなので、頼まれていたベビーカステラとべっこう飴、プールで遅くなったので、たこ焼きに焼きそば。

連日、子供も大人もぞろぞろ。

これだけ流行れば、屋台も出るわね。

 

話は変わって、日曜日、車内の足元のマットを、洗車したときにお父さんが洗ってくれたのだが、

サッカーに行かなきゃいけないので、半乾きの状態でマットを装着したら、

2日たった今朝、幼稚園に送迎する時に車内に乗り込むと、生ごみみたいな、すっごい臭いになっていた。

 

そしたら、息子が「めっちゃ臭い、なにこれ?」って鼻つまみながら、不機嫌に言う。

そして、さすが私に育てられた子だ。

さらに言う。言う。

 

「お母さん、昨日頭洗ってないでしょ?」と息子。

「洗ったよ~」と私。

「じゃあ、体洗ってないね」と息子。

「全部洗ったよ!」と私。

「じゃあなんで?車、掃除してないからじゃないの?」と息子。

「汚してるのは、あんたたちでしょうに」と私。

「今日お迎えおそくなってもいいから、きれいにしてから来て。わかった?」と偉そうな息子。

 

すごく、しっかりとした文句を言う。次から次へと言う。

これなら、学校行っても大丈夫だと思った朝でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。