のんびり資産運用の大航海

資産運用で「幸せ」という目的地に向かい、大航海に出ました!順風満帆とは言えない航海ですが、「風」を感じながらゴールを目指します。

たくさんの人のブログを見て勉強させていただいています。
自分の経験を公表して、誰かのお役に立ちたいと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ



応援していただける方、クリックお願いします。


テーマ:

こんにちは。
FXは絶不調です。損切りも考えないといけないですね。。。
記録が途絶えていますので、
せっかくの連休に今後の戦略を練りたいと思います。

損益がマイナス100万円を超えています。。。
身動きができないというのが正直なところです。。。

もう少し追加資金を入れて、買いますのも1手。
このまま様子をみて、スワップを稼ぐのも1手。
損切り、、、まだそこまでは決意が出来ていません。。。

<ポジション>

南ア・ランド  34.0万通貨 平均単価 9.49円
ニュージー・ドル   3.5万通貨 平均単価 86.5円



<集計>

投入金額200万円
引き出し- 50万円
利益確定157万円投資金額309万円
現在ポジション214万円
レバレッジ2.45
スワップポイント360円/日
円評価損益合計[円] -110.9万円 


 

応援よろしくお願いします。

いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
今月の収支報告です。
年初来から荒れておりますが、
ようやくポートフォーリオが落ち着いてきました。

4月29日は日銀の黒田総裁の現状維持発言で
円高に一気に進みました。つられて、株価も大幅ダウンです。

たまたまですが、4月末に17,000円に戻ったときに
損切りも含めて、現金化を進めました。

5月は一勝負できそうで、楽しみです。

現金預金  373万円  8.3%
株式 1245万円 27.5%
投資信託   426万円  9.4%
FX    216万円  4.8%
オフショア    430万円  9.4%
不動産 1600万円 35.4%
年金  105万円  2.3%
金・プラチナ  131万円   2.9%
合計4、523万円

年初来 - 300万円といったところです。

各分野で回復してきましたが、
FXの傷つきが痛いところです。
レバレッジは低めに設定していますので、
特に大きく動く必要はないと思いますが
回復には時間がかかりそうです。

 

応援よろしくお願いします。

いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
だいぶ更新が滞ってたのですが、再開したいと思います

毎日、明日から再開しよう!と思ってるのですが、
いろいろ考えるとやっぱダメですね。習慣とは恐ろしいです。

短い内容でもいいので、記録に残していくことが大事です。

 

応援よろしくお願いします。

いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
今月の収支報告です。
世界株価暴落といった月でしょうか。
為替も大きく流れが変わったという感じです。

ボロボロにやられました。。。

記録に残すために、貼り付けておきます!




現金預金  287万円  6.4%
株式 1413万円 31.5%
投資信託   342万円  7.6%
FX    200万円  4.5%
オフショア    430万円  9.6%
不動産 1600万円 35.6%
年金   99万円  2.2%
金・プラチナ  117万円   2.6%
合計4、490万円

世の中悲観論が出てきていますが、
まだまだ立ち向かっていきたいと思います。


 

応援よろしくお願いします。

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
2016年は波乱の幕開けとなりました。
ブログを見ていると非常に苦しんでいる方が多いようです。
私も被害は受けておりますが、なんとか耐えています・・・。

あるブログより、、、

39歳の悲哀 たった1日で700万以上の損失
収支確定。1週間で1,250万円の損失。。。終わった。。。(>_<)

先物取引で全力投入をして
今回の大暴落をくらったみたいです。

今まで、こんな無謀な投資などしたことが無かった。
2016年、最後の30代を迎え何かを変えたかった。それが、投資で一発当てるというおかしな方向へ暴走してしまった。平凡なサラリーマンが平凡なまま朽ちていくことへの諦念に抗いたかったのかもしれない。その方法は何でもあったはずだ。


気持ちは痛いほどわかります。
私も同年代です。。何かを変えたいという気持ちは
40歳前後になると、当然持ってしまいます。

建設的な手段を取らず、まずは「金」を増やしてからという言い訳に目がくらんでしまったこと。後悔してもしきれない。もっと別の手段があったはずだ。例えば、新規事業を提案するなど仕事で年齢への不安を壊すことだってできたかもしれない。ボランティアに参加するなどお金をかけないで新たな体験をすることだってできたかもしれない。でも今となっては、仮定の話でしかない。700万円あれば、田舎の祖母や両親を旅行に連れて行ってあげられた。嫁にプレゼントの一つも買ってあげることもできた。友人たちと美味しい食事を楽しむこともできた。それらが消え去ってしまった。。。

投資をしていると忘れがちですが、
今運用しているお金を別のことに使えば、
いろんなことができますね。

私も今回の暴落で200万円くらいは資産が減っていることになります。
(確定損失ではありません)

200万円あれば、、、
なんて考えると、
おそろしくて資産運用できなくなっちゃいますね。

もう、おかしなことは考えないし、先物取引での全力買いなんて二度としない。
だから、損失を大幅に縮小してほしい。。。

私も他人事ではありません。

この方からしっかり学んで、
ゆっくり着実に資産を増やしていけるように
肝に銘じたいと思います。


 

応援よろしくお願いします。

いいね!(21)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。