こんばんは!今日は告知させていただきます!




何の告知かと言えば自分が個人でアトピーの方向けに考えている企画ですビックリマーク




大学生のする企画ですが是非いろんな方に来てもらいたいです!




とりあえず概要をのせます!以下概要


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


                    

アトピーとの向き合い方でも考えよう会

池袋のオーガニックバーでたまにはまったり話しましょー



「アトピーのこと言いたくてもなかなか周りに言えない」

「アトピーについていろいろ話したい」

「同じ病気の完治を目指していく仲間欲しい」


 

 こんなことを考えているアトピーの方、是非今、メディアにも取り上げられて

  話題になっている池袋のオーガニックバー「たまにはTSUKIでも眺めましょ」

 でまったりいろいろ話しませんか(・∀・)



<日時>2月19日   土曜  13時(12時45分より受付)~15時



<場所>たまにはTSUKIでも眺めましょ(池袋より徒歩15分)

      地図リンク



<会費>1000円(1ドリンク込)



<人数>14名様まで



<プログラム>人数に応じて形式、また話して頂く内容などは考えますが、グループで分けてテーマを決めて話         して頂こうと思っております。参加を希望していただいた方には事前にアンケートを取らせて頂き、皆様の要望を聞いて具体的な話すテーマなどは考えさせて頂きます。参加してくださった方がなるべく多くの方と話してもらって、楽しく過ごしてもらいたいと思っていますビックリマーク




ご興味のある方、参加希望者の方はアンケート記入の上

aolarena16@gmail.com にメールしてもらえたらと思います!


アンケート項目

 1氏名 

 2年齢  

 3職業 

 4アトピーの状況(過去、現在でも) 

 5参加の理由、今回の企画に期待していること  

 6話したいテーマ(食事、調子の悪い時の気分転換の仕方などなんでも)  

 7その他何かありましたらご自由にどうぞ!



少々長くなってしまうのですが、会を有意義にするためにアンケートの記入をよろしくお願いいたしますアップ



ご質問ある方などは遠慮なく、メールでもメッセージでも聞いてもらえればと思います。




たまにはTSUKIでも眺めましょ

店主の高坂勝さんは昨年10月発売の著書『減速して生きる~ダウンシフターズ』が話題となり、多くのメディアから注目されています。大量消費社会から抜き出て、「小さくていい」、「ゆっくりでいい」、「無駄でいい」、「頑張らなくていい」、「好きに生きていい」、「大儲けしなくていい」ということを掲げられており、暇なお店を目指されています。席数はカウンター6席に4人掛けテーブル2つと合計14席という小さなお店です。そんなたまTSUKIのこだわりの食材を使った料理は是非1度食べてみる価値ありです!また料理やお酒ももちろん魅力的ですが、たまTSUKIで何と言っても楽しいのは高坂さんや集まってくる知らないお客さんとの会話です。大学生の僕が1人で行っても楽しめます!高坂さんのマイペースな生き方にはアトピー解決へのヒントもあると感じており、今回はそんなたまTSUKIでやらせていただきます



近著:『減速して生きる~ダウンシフターズ』(幻冬舎)

共著:『スローなカフェのつくりかた~暮らしをかえる、世界がかわる』(自然食通信社)

    『土から平和へ』(コモンズ)


WEB:WEBホームページ



                                               立教大学社会学部4年                   

                                                      冨安 寛樹

                                                             

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



長くなりましたが概要になります。読んでいただきありがとうございます。




これをやるきっかけはインターンの面接行った時俺が何か企画するっていったからです。ざっくり言えば笑



たまTSUKIの高坂さんとは仲良くさせてもらっていて、今回協力してくれてお店を使わせていただけることになりました。感謝です。




あ、ホントこの店を知ってもらえるだけでも価値あると思うので是非来てみてください!




アトピーって正直これが絶対だっていう治療法はないし、アトピーに関する情報ってわけわからないくらい世の中に溢れていて何が正解とかないですよね。




俺の考えていることですが、俺は体の内から治していかないと完治はなくて、薬は大事だと思うけど表面的に1時的に治してくれるだけ。薬を否定はしないし俺も使うけど、完治はできない。




だから体の内からどうやったら治していけるんだろう?て考えるのですが、結局余計なものを食べないとかよく寝る、ストレスためない




とかそんくらいしかしてないんですよね笑




それで他のアトピーの方がどんなことしているのか実際に話してみないなーって思うんですよね。ブログとかでわかるんですが、話すのってまた違うじゃないですか




アトピーの人同士で知識とか経験をシェアできたら自分のアトピーにプラスかもしれないし、




普段話せないこといろいろ話すことができて、楽しいから単純にストレス減ってアトピー良くなりそうじゃないですか!




うん。アトピーって乗り越えたい、乗り越えなきゃいけない巨大な壁。




一人じゃ乗り越えるの大変すぎですわ。えっ



ってことで2月19日!たまTSUKIに集まってアトピー完治への大航海始めましょう!!笑




ルフィが海賊王なるのよか難しい冒険かもしんないですねえーヽ(`Д´)ノ




すいません。ふざけました汗




俺に大した知識があるわけではないし、アトピー自力でよくしたわけではないので




基本楽しく会話ができればいいと思っています。はい、自分は大学生ですが世代を超えましょう。




あ、でも是非、アトピー良くしたって方にも来てもらいたいです!いろいろ経験を伝えたいっていう方、是非来てくださーい!




参加者が全く集まらないとかさみしすぎるので少しでも興味あったら来てくださいっ!笑




長くなりましたが、随時参加者がいっぱいになるまでまた告知していきますニコニコ




ではでは。