こんにちは〜

最後に書いてからあっという間に二ヶ月経っちゃった💦💦

もう9月になっちゃいましたねえ!

 

ブログの続きで書くと、あの後出張は無事に終わり、

計画していた沖縄旅行も無事行って帰ってきて、

あっという間に夏休みが終わりました。

 

ひゃ〜!夏休みのお話3行で終わっちゃうー!😅

 

でもまあ、出張はなかなか大変でした。

体の不調もなかなか長引いてしまって、

『うん!治った!』ってはっきり言えるようになったのはここ最近かもしれませんね。。。

微熱が下がってからもずっと喉がやられていて、龍角散が手放せませんでした。

今の世の中電車で咳をするのも他人の視線が痛くてままならないですもんね...💦

自分も電車で隣の人が咳き込み出したらスッと移動するので、他人を責められません。

 

沖縄旅行のタイミングでコロナの感染者数が結構なピークだったので

心配はあったものの、私も息子も元気だったし(喉の不調は続いてたものの)、

せっかくなのでエイヤと行ってきました。

そのおかげか、心配していた飛行機の席も直前で空席が出て行きも帰りも隣同士に座れたのでした。

かなり計画性のないのーんびり旅で、私も息子もその日の気分で過ごしていました。

宿泊収容人数の少ないホテルだったのもあり、とにかく密にならずに快適に過ごせましたよ〜〜

 

帰ってきてからは....はい。宿題💦

うちの学校、周りと比べてもどうも宿題が多くて。

ドリル系の自分だけで完結できるものはいいのですが、

読書感想文や、調べる学習....といったものは、

まだまだ私がせっせとお世話をしないとできません💦

なので結局8月の土日はほぼ息子の宿題のお手伝いで終わってしまいました....

漫画みたいに、本当に31日までやってました〜〜いや〜大変だった....

 

そして8月末には出ましたよ!ボーナスがキラキラキラキラキラキラ

うちの会社、2月決算なので....ボーナスが2月と8月なんです。

小さい会社なので、会社や個人の業績次第で出ない年もあるんですが今年は出ましたルンルン

ボーナスは.......お給料1ヶ月分+10万円でしたキラキラ

 

 

「出るよ〜」って言われてなかったので、

まさか出ないのか......?と思ったけど、当日ちゃんと振り込まれてましたピンクハート

2月のボーナス分を、今回の旅行で割と使ってしまったので

今回のボーナスはあまり使わずに大事に取っておきます!

久しぶりの旅行が楽しかったので、

様子を見て1泊くらいまた息子と近場でも行けないかな〜

なんて思ってたりもします。

 

あ、そうそう....

ずっと息子と二人暮らしだった我が家ですが....この度新しい家族が増えました。

 

それは......黒猫ちゃん猫です!!

 

もう1ヶ月以上経ちますが、めっちゃ元気でマイペースな女の子💕

私も息子もすっかりメロメロです💕