エアコン室外機カバーDIY。~ルーバーなのに、ルーパーだと勘違い~ | aokoのおとなり。ものづくり日記

aokoのおとなり。ものづくり日記

---ひとり気ままにDIY---。
新しいものを作る時のワクワクが好き。
想像したものが形になっていく過程が楽しい。

3日坊主の私が、唯一はまっている「ものづくり」のこと。




こんばんはトランプ


今回のDIYは


『エアコンの室外機カバー』デス。



aokoのおとなり。ものづくり日記




じゃじゃーーーーーんロックハート




aokoのおとなり。ものづくり日記




この溝を彫るの…


めっちゃ大変でした汗


↓↓↓



aokoのおとなり。ものづくり日記







aokoのおとなり。ものづくり日記



このいわゆるルーバーというやぁつ。


(はぁ~、これが噂のルーバーですか!!はっ!!!)


と、ちょっとなめて取り掛かったら…




こりゃまた、くせ者!!!




良いお勉強になりましたガンバ




aokoのおとなり。ものづくり日記



内側はこんな感じアゲアゲ


室外機カバーなので、通気性が大事おっけー




aokoのおとなり。ものづくり日記




天板は、四辺全て飾り面加工しましたひらめき


久しぶりにトリマー(飾り面を削り出す電動工具)を使用したら


まぁ~


そりゃ~まぁ~凄まじい木屑の飛び散りように、


ちょっと時間が止まりました・・・


それくらいの衝撃なんです。。。



でも、飾り面をやるのとやらんのとでは、完成度が全然違うと思いますきらきら





aokoのおとなり。ものづくり日記




オーダー頂いたものなのですが、


納品前に、試しにうちの【霧ヶ峰】にカバーしてみました星





aokoのおとなり。ものづくり日記



お~

スッポリッッびっくり




aokoのおとなり。ものづくり日記



あら、良いじゃんはーとはーとはーと




aokoのおとなり。ものづくり日記




これなら上にグリーンなんか置いても、雰囲気良いですよね二葉


喜んで頂けると良いな~ハート












明日も関東は雨、だそうですねsei


気分はブルーですが…


こいつらみたいに、前向きどころか上向き気味に頑張りますおんぷ♪



aokoのおとなり。ものづくり日記