クローバー 九十ノ八物語からのお願い クローバー


著作権法に基づき当サイトからの

無断での写真転写、コピーなどの

使用は禁じております。

著作権は全て 作成者に帰属します。


  • 08 Dec
    • お泊りデート

       お泊りデートと言っても 色っぽい話ではなくOL時代からず~っと仲良くしている友達が我が家に遊びに来てくれました。 たった2年弱のOL時代だったのに生涯の友になるとは人と人との縁は不思議なものです。 見た目も雰囲気も全然違うのにいつ逢っても心がすぐ通じ合える。夫は「共通点が解らないけど続いているのはどうしてだろうね」と答えが解っているのに、再確認するような問いかけを笑いながらします(笑)仲の良さを冷やかすように。 確かに地道に生きてきた専業主婦の友達の上品さと芸能界で生きる私の見た目は派手かもしれませんでもお互いがその環境を理解しリスペクトしています。 価値観や心の在り方や相手への思いやりなど本質的な部分はピッタリ合うのです。 これまで私が大変な時も穏やかな陽だまりのように寄り添ってくれていました。本当に愛情深く大人なのでしょう誰も傷つけることのない言葉をいつもくれる友達。 4年くらい前に熱海にご一緒してその後、その友達のご家族にご不幸があったりして中々逢えずでした。ですので話は尽きず、寝不足な位話し込んでいましたお互いに家族の事も知っていて何でも話せる仲です。 私は老猫のお守があることとリノベーションした家を見たいという事で2時間半かけて我が家までお泊りに来てくれました。 日帰り温泉に行き、晩、朝、昼と手料理を振舞いお茶してずっと食べてはお喋り♪余りに時間が濃密で画像も撮り忘れていました。勿論、2人のツーショットはスマホの中に~(笑) 楽しかった。(人''▽`)ありがとう☆私がプリキュアで友情を描くとしたらそういう心友たちとの経験があるからこそ。    今日もありがとう。明日も良い日でありますように。   

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 作り置きおかず

      作り置きおかずを作ってみた。 ちりめんじゃことスナップエンドウ(左)ごま油で炒めめんつゆを薄味にし 上りしなにかける カリフラワー、ブロッコリー、スナップエンドウ(中)エゴマ油とカロリーオフのマヨネーズを合わせ少量のカレー粉と塩を足し和える。 インゲンと木綿豆腐の白和え(右)オリーブオイルと味噌で和えた豆腐とインゲンを混ぜる  かぶと柿のヨーグルト和えかぶはスライスして塩でもんでおく ヨーグルトとカロリーオフのマヨネースと混ぜスライスした柿とかぶに和える。  キャベツを千切りにして水気をとり塩とオリゴ糖で整え 1日寝かすと野菜乳酸菌が発生して 食前に頂くと食べすぎにならない タンパク質グループ  たまごにしらすと九条ネギに塩コショウしてごま油で厚焼き風に。ちょっと失敗作。お出汁を足してもっと柔らかくすれば良かった。シラスの塩気があるのでその時は塩コショウはいらないかも。  アスパラときくらげとたまごと豚肉ごま油で炒め味付けは塩コショウと中華だし。 牛薄切り肉、えのき茸、パプリカ赤、水菜をオリーブオイルで炒め、醤油とレモン汁で味付けする 「やせるおかず作り置き」を参考に作ってみました。 1食で多数のおかずを摂り炭水化物など糖質を減らすというメニューです。 確かに1度に沢山作り置きすればお弁当にしたり 食事の時の副菜が楽ですね。  ただ・・・私は温めなおしたとしても作り置きは便利で良いのですが・・・作りたてのお料理のおいしさには適わないなとですから口に合うものや副菜として活用するために幾つかのメニューや素材として食べる時に手を加えたりするものは残そうと思ってます。   それよりも今、嵌っているのは バランスの良いメニューのおかずをメインに少量をよく噛んでじっくり20分から40分はかけていただくこと胃腸にも優しいし、唾液も出るし、一口づつよく噛んでいると味わいもあり満腹中枢に正しく伝達するので満足感があることそして、これは血糖値を上げない食べ方なので若返りホルモンも活性化するそうです。 そのおかげで穏やかにですが体重も減って来てます。  食事は美味しく、健康に良い形で、あらゆるものを満遍なく少量いただくこれが今のところベストかな?!って感じです。  今日もありがとう。明日も良い日でありますように。   

      14
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ネイル↑上げてみた

       クリスマスに向けて気張ってみたネイル1本1本違うデザイン シルバーの部分はミラーネイルといって新作スタッズ使いがちょっとクロムハーツっぽい?!このミラーネイル創り方が結構マジック!!! 黒のネイルベースに銀ラメを乗っけて磨くとミラーに。 新年に向けては少しシンプルに上品なデザインにしようかな?!  ネイル歴は8年時々休み、飽きたりするけど新作がでるとやはり楽しくなる    今日もありがとう明日も良い日でありますように。

      16
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 妹とデート

      先月、5か月遅れの妹の誕生日祝いを自由が丘でしました。何故?自由が丘? 妹の好きなブランドのヒルズ・アベニューの靴が自由が丘にあるのですね妹が靴を選んでいる間に私も1足購入することに(笑)以前からその靴の存在は知っていましたが妹に連れていかれなければ縁がなかったかもしれませんそれがとても履きやすいので重宝しております。 お茶をして 早目の夕食は 恒例の鰻クレソンのサラダ お海苔が和風の滋味を奏でてましたそして自由が丘では初めて入る「八沢川」さん フレンチやイタリアン中華、日本食と色々ありますが鰻を食べるのは家族とだけそういえば昨年も新丸ビルの「前川」さんで鰻でした家族とは花より団子ってことで(*´σー`) 妹のブログ→http://ameblo.jp/wingcat630作詞家としても姉妹としても話は尽きません忙しい時間をやりくりして気楽で楽しい時間を過ごしました。 同業者としても家族としてもいつも誰より味方でありたいと思ってます。きっと妹も同じように思ってくれていると感じます。いつまでも健康で頑張ってね   今日もありがとう。明日も良い日でありますように。   

      10
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 寒かった~

        朝起きたら 雪景色寒かった~ほんの2日前 出かけたときにはコートもいらないくらいだったのに気象の乱高下 風邪などには気を付けたいですね  午後になると 雪からの小雨も止み  西の空にはうっすらと白くなった山に黄金の夕陽が沈みかけていた 自然現象にはいつも畏怖の念と深い感謝を抱かずにはいられません。 先日の福島沖の地震も震度こそ5くらいで大きな災害には至らなくて本当に良かったです。それでも5年前のあの揺れを思い出されたでしょうお見舞い申し上げます。 これからも各地での大きな災害被害が小難へ無難へと運ばれますよう祈る想いです。 危機管理や防災意識は常に持って冷静に穏やかに毎日を過ごせたらと思いました。     今日もありがとう。明日も良い日でありますように。

      15
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 夫婦でランチ

      夫の誕生日に ご近所ランチへ最近はもっぱら 出かけるのもランチタイムばかり夜はなるべく家に居たい 老猫モモのためにも仕事で東京へ行く以外は ほとんど友人も遊びに来てくれて温泉へ行ったりして 遊んでます。  久しぶりの伊豆山の「伊豆花」さんへテラスから見える山と海一軒家風のレストラン前菜 海の幸 川の幸 鮎の塩焼きは丸ごと頂ける柔らかさオニオンスープ メインのローストビーフイチジクのショートケーキと、コーヒー あっさりしているのに 味がしっかりしていて量もほどほどでしたがその夜は空腹にならず湯豆腐を用意していたのに 食べずに寝るという満足度 家にいる時とはまた別の空間で話もちょっと真面目に誕生日に寄せて様々な会話をしました。 おめかしをして たまにはこんな過ごし方もまんざらではないな・・・・と思います。 何気ないひと時も 余所行きの時間も今、ここに在るという瞬間がありがたい   今日もありがとう。明日も良い日でありますように。

      21
      テーマ:
  • 08 Nov
    • いいなぁ

       そうなれたらいいなぁ~苦手な人・・・います?よね(笑) お勤めをしていたころ会社に行くの億劫な時もあったなぁ でも、どうしてだろうそういう人への苦手意識が無くなるとすごく自由になれた気がして嬉しくなる その人の全体を見てみると一方的な見方をしていると気が付いたり相手の立場に立って観るとまた別の景色が見えたりする その「苦手」の反意語だと「得意」になるけどきっと人間関係においてそんな言い方は無い。 気が合うか合わないか気が合う人でも親しき中にも礼儀ありで適切な距離間というものがある。 と、40を過ぎてやっと理解できるようになりました。でも、30代までは人間関係も切磋琢磨です(笑)関係も変わります学生時代の友人が今はかけがえのない友人人生経験を積んで、酸いも甘いも知り相手の喜ぶことを優先できるようになるというギフトもある。 気が合わないと思っても1度、視野を360度拡げて観ると案外、好感度な角度があるから不思議。  淀川長春さんのように「人生で一人も嫌いな人に逢ったことはない」という言葉の深さにほど遠いけど、、、、 上の画像のように助け合う姿はやはりほっこりしちゃいます。   今日もありがとう。明日も良い日でありますように。   

      18
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 立冬

      今日から暦の上では 冬の始まりだそうです 秋。。。あったか? 寒かったり暖かかったり 行きつ戻りつな気候 でも食べ物は美味しい季節 先日、熱海にお寿司を食べに~ 生ガキ 美味しかった お任せ握り 何だかこの量で満腹きっと満足したのでしょうね脳が  夕焼けも美しいい 冬の空は星が綺麗 乾燥もして寒くなると風邪も流行り出します温かいお料理や温泉に入って身も心も暖めて冬を楽しみましょう   今日もありがとう。明日も良い日でありますように。

      12
      テーマ:
  • 06 Nov
    • あら?!

       南向きの窓があると 晴れた日はポカポカ今日は小春日和。 ウトウトしちゃうよね 洗濯や、冬物を準備したり、溜まってしまう細々を片づけて・・とか つい雑事に追われているとブログの更新が疎かになり、、、自己発信することをサボっている自分に気が付きます。 いやはやとほほな気分( ゚∀゚; )タラー 締切以外では本当に、のんき過ぎて、これで良いのか?と、自分に問いかけるたびに  「これで良いのだ~」と、バカボンpapaが参上!!!モモ長老も登場!!!    今日もありがとう。明日も良い日でありますように。    

      12
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 拡がる?

          は~~~い!海の向こうに思いを馳せる ・・・・・・・お腹が空いてきた。   ふ~お腹いっぱい。 心より・・・・ウエストサイズが・・・・拡がった!!    ダイエット!一度サボると クセになる 食欲の秋 誘惑の季節( ;゚─゚)ゴクリ     今日もありがとう。明日も良い日でありますように。  

      18
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 青空天然色

      毎日、ベランダから空を見るのが日課  今日は良く晴れているけど 空模様は一刻一刻変化する 勿論、今日だけの空模様ではないけれど 夕景だけでも千変万化  毎日、同じようにルーティンで過ごす時間も同じとは限らない体調や心境や条件で・・・変わる 空は 変化すること 1分1秒がかけがえない「今」取り戻せない「今」 を感じさせてくれる なんて美しいんだろうこの景色の中に どれだけの生命活動をしている生きものがいるんだろう ふと一瞬 別の世界へ行く。 そして ・・・また日常へ帰る。      さぁ 夕飯なんにしようかな?     今日もありがとう。明日も良い日でありますように。      

      16
      テーマ:
  • 10 Oct
    • ”おはようございます”

      ここのところ感じていたことと関わるので リブログしました。 人は変われるんだなぁ~って若い時は傍若無人で甘えられる立場だったのかエネルギーの出し方に迷っていたのかあまりいいイメージが無かったかもしれません でも暴力事件があり、後ろ盾となっていた優しいお父様を亡くし最愛の人の闘病、そしてお子様たちの成長。否が応でも自分が大黒柱にならねばという状況になったとき逃げずにしっかり受け止めて日々精進することで何か現状を打開しようとしているように感じます きっと人の根っこはそうは変わらないかもしれませんしかし、物の見方、受け取り方、感情の表し方、考えや、意識の変化はあるものです。 私は思います。いい人の振りは見破られます。 心を痛め、眠れぬ夜を過ごし、祈る想いで朝を迎えるそんな辛さを味わったあと、人が命のなんたるか幸せのなんたるかに目覚めると日々、目に入る景色や、生命活動をする動植物人の些細な言動に「ありがたい」と感じるものです。 私も、若い頃は自分の事で精一杯で鼻持ちならない部分もあり視野狭窄で、失敗や、挫折もありました。 しかし、よくできたものでそういうエゴの鎧を剝がされるほどの痛みを家族を亡くすことで深く深く物事を見つめなおす機会をえて愛情を感謝を育てることが喜びに繋がることを知りました。 そして、その経験は心の日記帳に記し作詞に反映されています。 海老蔵さんも表現者です役者として華も色気もあるでも心模様を襞を演じられる奥行のある役者さんにこれからも進化していかれると願っています。 人生の光と影を受け入れ深みを増すことが人として成長するという事ならきっと、何もかもが「これでいいのだ」というバカボンパパのいう通りかもしれませんね。 日々、綴られるその言葉には滲むものがあります。隠そうとしても溢れるものがあります。 他者がどう思うかはその人自身の見解でしかなく自分がどう感じるかを大切にこれかも頑張って頂きたいです。   今日もありがとう。明日も良い日でありますように。  

      27
      テーマ:
  • 04 Oct
    • プリキュアパーティー

       2016,9,28 発売中♪みんなで歌おう♪プリキュアパーティー~ハロウィン・盆おどり・おたんじょう会・たいそう・クリスマス~ これからのイベントの季節盛り上がる歌が沢山入ってます。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2016091101.php 詳しくはこちらへ ↑     

      26
      テーマ:
  • 03 Oct
    • キラメク誓い

       2016,10,12 発売 10月29日より上映される 「魔法使いプリキュア!奇跡の変身キュアモフルン」映画の挿入歌として「キラメク誓い」が先行で発売されます。http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2016100201.php↑ ↑ ↑ ↑ 詳しくはこちらで。 この曲は魔法使いプリキュアのキュアミラクル(高橋李依さん) キュアマジカル(堀江由衣さん) キュアフェリーチェ(早見沙織さん)そして・・・・・・・ キュアモフルン(斉藤彩夏さん)の4人が勇ましくも可愛く歌ってくれています。曲も劇版でご活躍している高木洋さんが編曲も含めカッコイイ曲に仕上げて下さいました。映画の中で戦うシーンの時に流れるそうです。  う=======楽しみです!!!!映画を観る前にCDを聴いてワクワクを増幅させるか?映画を見てからCDを聴いて思いを巡らせるか?どちらでも是非是非!!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ  

      14
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 慈雨

       夫の遅ればせの夏休みに ドライブがてら箱根の天山湯治郷へ 雨のそぼ降る中 4つの露天風呂のある天山山の緑 小雨の音 風の気配ぬるめの露天風呂に浸かりながら・・・・ 慈雨だわ優しい気持ちになる 活き活きとする緑の葉からしずくが落ちる ほ~・・・・っとする  風呂上がりにゆったり過ごす部屋からはライトアップされた川のせせらぎが聴こえてくる なんだか生き返る 自然に包まれるって呼吸が深くなるから不思議 老猫が家で待っているので泊まらずに数時間をゆったり過ごすだけ  身体の芯まで温まりその夜は昏々と眠りにつけた。  元気でも 病気でも 心が喜ぶその瞬間に感謝が溢れてくる。   今日もありがとう明日も良い日でありますように。  

      28
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ”喜び”

      心の喜びとても大事。 最近とても感じます。 麻央さんや海老蔵さんの日記を拝見していると家族との闘病生活を思い出します。 毎日が一生懸命一瞬一瞬に感謝していました。 命と向き合うということはある意味人生と向き合い何が本当に生きる上で大切な事なのか初めて「生きる」意味に気づかされます。 あれからずっとその思いを抱き続けてこられたのは愛する人の命がけの教育だったと最後の両親の愛だったと今でも思います。 麻央さんはまだ若い是非とも、何が何でも、お子さんたちの元へお元気な笑顔で帰れるように祈り願っています。

      31
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 鳥が・・

       手すりに鳥が。 名前は・・・解らないよくベランダにも来る雀や鶯、メジロ、キジバト、トンビ、カラス・・くらいはわかりますがそれ以外の美しい鳥たちは向かいにあるミカン畑や周辺の緑の樹々の実や蜜をついばみにくる 夜明けは鳥の声がして流石に昼間の暑さの中では木陰で休んでいるのかもしれません夜は今だと 鈴虫の声。 海や山が近いと自然の生き物にも出会えるのが楽しみの一つです。 幸い家でする仕事なので真夏の暑い昼間は外出せずにいられるのが今は有難いです。十代の頃 浜辺で日焼けしていながら眠れた体力が嘘のようです(笑) 私の躰も自然に沿って生きているようです_(┐「ε:)_    今日もありがとう明日も良い日でありますように。 

      36
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 空を見上げれば

       昨夜雷が鳴り 雨が降り 太平洋側の空の雲の多さ窓から見える空模様は刻一刻と変化する 子供の頃 寝る前に空の色はどれだけあるの?桃色、黄色、青色、黒色、緑色、金色、白色、赤色、紫色、、、、などなど思いつく限り色の名前を言ったら「あるよ」と「どんな色もあるよ」「まだ知らない色もあるのよ」と添い寝をしていた祖母が言っていました。 一刻一刻変化していく空模様ふと幼き頃にタイムスリップします   そして一瞬のメッセージ 真ん中のハートに見える雲  どんな時も 何があっても大事なのは HEART ・・・・なんてね゜+*:.(●’v`*pq)   今日もありがとう明日も良い日でありますように。  

      18
      テーマ:
  • 01 Sep
    • ””なりたい自分になる””

      小林麻央さんがブログを始めました熟慮を重ねた結果のご判断だと思い心から応援したいと思います。海老蔵さんのブログでお子さんたちの日常を拝見しながらいつしか見守っている私がいました。とにかく、より良き方向へ向かいますように。 そして微笑ましい海老蔵さんのブログにありがとう。これからの麻央さんのブログにもその勇気にありがとう。

      26
      テーマ:
    • セプテンバーファースト

       台風10号は東北や北海道に凄まじい爪痕を残しました。避難所に避難してもその避難所が水没したり二階に逃げても家ごと流されたりやむなく犠牲になられた皆様にお悔み申し上げます。そして遺族の皆様や助かったけれどこれからが大変だと思われる皆様に心よりお見舞い申し上げます。 どこか秋の風の気配もしつつまだまだ暑さは続きそうですどうぞ体調などご自愛下さいますように。  

      8
      テーマ:

プロフィール

kumikumi

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
青木久美子 作詞家 80’90’年代のPOP'Sを始め アニメ主題歌等、幅広く作品提供 代...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

音譜KUMIKOキラキラAOKI音譜

サイトはこちら→虹

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。