1月3日にラーメンを食べたんだ。
これは青木真也的には珍しい事。身体の為にということではなくあまり好みではない。
麺に1000円前後出すというのがなかなかどうして納得いかないのもある。ならば定食じゃん。
まあ嫁と2人で散歩していてランチしようかと言う話になってラーメンが良いと言うのでラーメンになったわけです。子供がいて家族でラーメンとはなかなかならない。伸びちゃうしな。

で久々のらーめん。拉麵。ラーメン。

つけ麺を頼んで大盛りにしてみた。
そうしたらすっごい量なんですよね。本当に凄い。見て後悔。食べて後悔。
しばらくいいです。いりません。蕎麦ならば食べれたんだけどなー。

僕はラーメンそこまで好んで食べないんだけどもラーメン好きの方々はラーメンを熱く語れるので声が大きく日本全国ラーメン好きなように感じる。そもそもラーメンって種類がたくさんあって分からないんだよなあ。豚骨、醤油、味噌、塩。僕がガキの頃は味噌か醤油だったのに今は豚骨がメインなんですよね。いつか醤油の時代が再来する事を祈る。

静岡の実家の近くに俺が好きでよくいってたババアがやってたラーメン屋があったんだよ。
チャーハン350円。ラーメン300円みたいな。味は美味しいとは言えないんだけど腹は満たされる。実家に帰ったらなくなってた。また行きたかった。実際には行かないんだけど。

個人商店は大将なくなったら終了の良い例。
チェーン店はなかなか無くならないだろうが愛着はなかなかわかないよな。
静岡に俺が好きだった店は半分くらいになってる。まあ13年離れてるわけでしょうがないか。

まあよい。戻ってやるからな。

今朝体重が75kg代。素晴らしい。トレーニングも練習も出来ている。
トレーニングで扱う重量も試合前とさほど変わらない。いいね。だ!!

では今日も練習してくるぞお!!