おにぎりマネージャー(以下おにぎりマネ)が話題になっていた。
論点がいくつもある問題。その論点を絞らずに話してる方が多い。
よってぐっちゃぐちゃになった印象。
そもそも学校スポーツの考え方があまり得意じゃない。
これを話すと長くなるし論点がずれるからやめよう。

まーそんな事はどうでも良いんだ。
僕が言いたいのはおにぎりマネが将来の夢が幼稚園の先生でそれに向かって頑張るとインタビュー受けていたこと。そしてマネージャー業もやりたい事で自分の将来の目標とのバランスというか繋がりもちゃんととってること。

そこまで自分の目標とプランがしっかりしてるならばもう言うことないでしょう。
周りがお前は勉強出来るから幼稚園の先生じゃなくて医者目指せと言ったとしてもそれって価値観の押し付けだと思うのですよ。大きなお世話。そこらへんの事を許容出来る学校の先生と学校の懐の深さも感じる。多分だけども良い学校なんだと思う。
だからマネージャーしたから特進クラスがどうこうみたいな話は終了。

僕が感動してるのは高校生で自分がやりたいことが決まっててそれに向けたプランがあるって凄いことだと思うのですよ。自分で言うとやりたいことなどよくわかんなかったし人生のプランもなかった。大学四年生でもそうだった。
それが高校3年で具体的な人生のプランがあるって素晴らしい事。
人生設計しっかりしてて目標に向かって頑張る事が出来るのは優秀といって良いと思うのです。

自分の子供は自分の意思を持てる子供に育てて行きたいなと思う次第。

そして私。
チャトリ会長に色々と話してもらう。
方向性の確認。よし。間違ってない。と言うか手応えある。
もう少し時間が掛かるがな。

アゲアゲな練習は終わった。
クールダウンに入るぞ。



息子は新幹線でアイス買って貰ったらしい。
歯の虫歯に見えるのはオレオの食べカス。
パパが好きなオレオをパパの為に買うと言って食べるパターン。

オレオのクッキーとクリームの比率は。。。。

71:29です。

それだけ。