一生分、遊びたい。
一生分、稼ぎたい。


この二つは僕が格闘技に求めてる物。だと思う。現時点では。
遊びと仕事。この相反する物を一緒にやるって言うのは誰もが憧れ誰もが悩むテーマだ。
難易度で言うと結構高いし運が左右する部分が大きいと思う。

一生分という言葉を抜いたとしても遊ぶと稼ぐを両立する事は課題なんじゃないかなと。

好きな事を仕事に出来てしまっている事はありがたい事で幸運。
実力じゃない部分が大きくて感謝でしかない。

大まかに言うと遊ぶと稼ぐのバランスでその人の取り組みが変わってくると思ってる。
稼ぐを抜いて遊ぶだけならば趣味の部分にフォーカス出来る。
稼ぐって物だけだと格闘技じゃなくていいんじゃないってなるかもしれない。

そこのバランスが大事なんじゃないかなと思う。
それをみんな同じ価値観のように同列に語られても違う気もする。

オリンピック金メダル。オリンピアン。学生チャンピオン。
色んな目標があって良いしそれを同列で語れないでしょう。

あなたはどこを目指していてどういう取り組みでやってるんですかって事を知りたいし話したい。

そこら辺を言語かして欲しいなーっていつも思う。

もうすぐ海外合宿。
家族と離れるのがさみしい。
下の子は生まれてからずっと一緒にいるから上の子よりも懐いてる。
上の子の時はずっと海外だったからな。




さみしいぜ。
でも父ちゃんは出稼ぎに行ってくるのだ。