$青木真也オフィシャルブログ「アオキ組三代目。」Powered by Ameba

ちょっと真面目に。。。
過去は変えれない。これはしょうがない。でも過去を良い思い出にする事はこれからの頑張りで出来ると思う。

過去があったから今があると思えたらそれは勝ちだと思うんですよ。

自分自身で言うと大学三年の最初に辞めた柔道。
正直ずっとコンプレックスあった。でも今はない。柔道辞めたから今があると思うしあの頃の腐ってた自分があったから今があるんです。
コンプレックスのあった柔道に今は恩返しがしたいと思えるほどになったし、実際に学生に教えさせてもらったりしている。それも日本を背負うような学生にだ。信じられない夢のような時間で感謝している。

上手く行かなくて悩んでる選手は必死にやってみて形になれば苦しい思い出が良い思い出に変わるからコツコツやろう。投げ出したら嫌な思い出のまま。

それと過去で人を見るとロクな事ないよー。
あいつは昔、ダメだった。恋愛だったらあいつは昔、遊び人だった。
そんなん意味ないでしょう。

大切なのは自分の目でどう見えるかだと思います。
人の目を気にしたらダメ。人の価値観を気にしたら人の虫箱の中で生きているようなものさ。

一生懸命頑張るって素敵だなと思う。