皆さんこんにちは、

お寒うございます。さむぅ メタボ先生です。


2/8(日)は、第二回目の「パピー教室」開催日でした。

テーマは、「はじめてのともだち+はじめてのおさんぽ」です。


はじめは病院内で、前回 の復習として実際に家でやってみて感じたことをお話しいただきました。



落ち着きの出てきた子や積極性の出てきた子など、なかなか効果が出てますよ。みなさん。



それから今回のテーマである「おさんぽ」について、引っ張りや拾い食いの問題行動を起こさせないためのポイントをTaKaYaMa先生 に解説していただいてから、近くの公園で実践となりました。



元気ですかニャ? あおき動物病院ですニャ。-集合写真






なぜか、みんなこっちを

向いてるゾー










はじめはお家の前で行ったり来たりかもしれませんが、必ず横について歩けるようになりますよ。

頑張って下さいね。


次回は2/22、「はじめてのせいかつ」です。

ワンちゃん無しで飼い主さんだけのお勉強会です。


今後の詳しい日程と内容はDOG LUCKのブログ をご覧ください。


全5回ですが隔週で繰り返し行っていますので、どこからでもご参加いただけます。

全てのテーマを受講していただいた方には、修了証の発行とみんなでカフェへ行く

「はじめてのかふぇ」にご参加いただけます。


随時受け付けておりますので、お問い合わせ、ご予約はあおき動物病院 までお気軽にどうぞ。