さらば!Aokiroid携帯(´Д` )!!!? | 青木のブログ

青木のブログ

波乱万丈の日々を綴ったドキュメンタリー要素は無いブログ

iPhoneにしたいなぁ・・・


どうも青木です(´Д` )アイ




本日新型iPhone「5S」、「5C」が発売されるそうですね♪








前日の午後10時半の時点で約400人の大行列(´Д` )アララ



東京・銀座のアップルストアから、500メートル付近にまで、人が並んでいたそうな(´Д` )アラララ



少しでも早く手に入れようと、10日からファンが並び始めた(´Д` )アラララララ








注目は初参入となるdocomoですね


青木も現在キャリアはdocomoなんでね


いずれ変えることを前向きに検討してまする(´Д` )ノ










・・・んが、いくつか問題も





docomoのiPhoneへの変更における注意点ってのがありました


何でも一部サービスが発売直後利用不可に


※詳細は こちら







気になったのが「spモードメール」利用不可

(ってか他はあんまり意味がわからなかった)



---以下 抜粋 ---


spモードメールは @docomo.ne.jp でメールを送受信できるサービスで、10月1日には利用できる予定だ。機種変更からサービス開始までの間に送信されたメールは、最大約 50MB までセンターに保管されるとのこと。しかし厄介なことに、保管されているメールを閲覧も削除もできない。しかも送信者にはエラー等が通知されないので、メールを受け取っていないことがわからないという。

メールでやり取りをしている相手には、事前に連絡をしておいた方が良いだろう。また、現在使用している端末から iPhone へのメールデータの移行はできない。


------------


LINEが主流とはいえ。。


ガラケー友とか


アンチLINE友とか


お母さーんなどなど




としばらくメールで連絡取れなくなってしまうのは(´Д` )




あとはパズドラですねww


ってかこれが一番


異なるOS間のデータ引継ぎが現状はできません


これが完了しないと変えれませんね


※パズドラやってて変える方はご注意を!!9月中には対応完了予定?



今パズドラ消えたらって考えただけで・・・













泣ける、吐ける、禿げる(´Д` )ツルツル・・・









ま、どっちみちしばらくはAokiroid携帯でのんびりいきますわー



しかし10日前に並ぶとは・・・恐るべし、打つべし、あべし(´Д` )ベシ