趣味が1番!? アオケンblog!!
      YUZUSOFT公式HP
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

メトロ16000系による各停|唐木田

このあいだ出張で神奈川県に行ったときの出来事

少し早めに神奈川inをして小田急新百合ヶ丘駅で撮り鉄業を営んでいると……

メトロ16000_各停唐木田_01


回送列車の駅放送でやって参りましたのは、なんとメトロ16000系による各停|唐木田 誤表示ではありません。
小田急線内は朝のトラブルの影響で少々ダイヤが乱れ気味、急な運用だったのでしょう。

もちろん側面も各停|唐木田

メトロ16000_各停唐木田_02


もちろん後追いも各停|唐木田

メトロ16000_各停唐木田_03




そして、発車間際、運転士さんに声をかけられたのが、

「私も見たいんで、ネットにアップロードお願いします」

はてさて、このブログを件の運転士さんが見てくれているか、もし見られたらコメントを一言くださいませm(_ _ )m

700日ぶりくらい

こんにちは、アオケンです。
ブログに筆を入れるのは役700日ぶりです。
このままでは2014年は一度も更新せずに終わると思い、慌てて書いていますあせる

来年からはちょくちょく手持ちの模型の話をしようかなと思っています。

まだ、来年じゃないですが手始めに、
{A66291E6-2799-4831-A219-0CF9D4671DB8:01}

153系高運転台 KATO
大垣所属の車番ですので急行比叡に設定。
実車は見たことありません、今は数少ない急行を眺めたくて購入しました。
設計は古いですが、しっかりとした走りです。


こんな感じに、かなり大雑把に紹介していきます。




新年明けましておめでとうございます


皆々様、新年明けましておめでとうございます。
昨年度は数回しかブログ更新しませんでしたが、今年も宜しくお願い致しますm(._.)m

今年も鉄に
photo:01



萌えに
photo:02



励んでいきますので、あたたかく見守って下さい。

さよなら!860系

2012年 7月 8日


また一つの列車の歴史に幕が下りた。



趣味が1番!? アオケンblog!!-862_ダークグリーン


伊賀鉄道860系です。


1961年に誕生したこの列車、元は近鉄奈良線で大阪から生駒の山を越えて奈良まで走っておりました。


その後、京都線や橿原線の普通運用になり、さらに旧近鉄伊賀線、現伊賀鉄道へ移管されてきました。


旧規格の狭い車体幅が歴史を感じさせます。


現存していたのは、ダークグリーン塗装の862編成と


趣味が1番!? アオケンblog!!-863_マルーンレッド


マルーンレッドの863編成の2編成だけです。


この2編成も東急池上線からやって来た


趣味が1番!? アオケンblog!!-860系&200系

右側、目力がすごい2代目忍者列車200系に追い出されてしまいました。


これが最後の元近鉄&元東急の並びです。


さよなら運転は、上野市―伊賀神戸で行われ、私は全区間乗ってきました。



趣味が1番!? アオケンblog!!-去り行く862

さよなら運転を終えた860系は、多くの鉄道ファンに見送られながら、留置線へ引き上げていきました。

金環日食でしたね

3月、4月と放りっぱなし、5月も終わりにさしかかろうとする頃、久しぶりの更新です。


この2ヶ月半の間


・新しい部署に配属になったり


・新車(カローラフィールダー)が納車されたり




・花見に行ったり


・鉄道模型走らせたり




・SLやまぐち号に乗りに行ったり


・赤目四十八滝にハイキングに行ったり



数々の出来事がありました……


そして本日、金環日食がありました。

特殊フィルターなしで頑張りました写真がこちら↓↓↓




マニュアル露出

・シャッター速度 1/6000


・絞り値 F22


・ISO 200


限界まで光量絞って撮った結果がコレ。

愛機PENTAX K-xの限界値です。


形になっただけ良かったです。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>