金曜日のお昼ご飯は・・・ | おねぼうママの“ほぼ”365日

おねぼうママの“ほぼ”365日

あっという間の365日!
     せっかくだからと記録していました



    

    昨日のお昼は・・・ナイフとフォーク






    お母さんいらっしゃるかな?


       | 壁 |д・)




    いらっしゃらないかな?




   ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・




     ・・・・・・・・・



         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





     じゃん♪

    (・∀・)b










  ・・・。

  関係ありませんでしたぁ~♪


             (´0ノ`*)



           (・_・;)???





   昨日は


   

   



   一昨日

     初めての歯が抜けた娘ちゃん

           アンパンマン顔負けの?!

             ほっぺのテカリアンパンマンチョキキラキラ




    と


    初めての小学校給食ナイフとフォーク


    給食試食会に行ってまいりました♪


       学校  走る人音譜




    はじめに

    お部屋で


    食事の大切さなど

    栄養素の話など



    いろいろ聞かせていただきまして耳




    
  
おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2563.JPG






   この4人組が

  とっても大事なんだっていう話を拝聴し・・・


   
  
おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2562.JPG



  豆を食べましょう!豆!!!


      と

   豆押しの先生のお話を沢山聞かせていただきまして・・・




  待ちに待った?

  お給食タイム♪



  配膳のお手伝いをして

  いただきます!!!

  o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



  
  
おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2564.JPG



   ・ カレー

   ・ 麦ご飯

   ・ 温野菜サラダ

   ・ みかんゼリー

   ・ 牛乳


  子供達に人気の

  カレーをこの日は提供してくださいましたクラッカー




  カレーの日は子供達が大好きだから

  あえて麦ご飯にしているそうです。


  温野菜も本来なら生野菜を出したいのですが

  O-157の影響で温野菜での提供にしているそうです。


  みかんゼリーは1食240円だったのですが

  集金の都合上、キリのよい250円にしたことで

  10円分多くいただいたということから

  1年生だけは今回特別にみかんゼリーがついたそうです。





  片付けも分別など細かくわけて、

  紙パックも手開きで・・・



  一年生にはなかなか最初は戸惑う事もあるかもしれないけど

  きっとすぐになれるんだろうなぁ♪


  という

  給食試食会でした♪



 

   食缶の中にはまだ沢山

   おかずがありました。


   だんだんとおかわりが増えて

   空っぽになるんだろうなぁ


   

   でも、

   沢山残ってる食缶の中に

   残したものを戻しているとき



  思わず

 『もったいない!!!o(;△;)o』

       まかないに・・・じゃないけど

             何かに・・・とか

   



 とにかく

   もったいない!!!って

   思ってしまったから




  どうか頑張って


  子供達には

  沢山食べてもらって


  いつも空っぽ目指して

  食べて欲しいな♪と思いましたクローバー


   




   で


   お昼も無事に食べましたので

   お仕事に行ってきました♪


   19時まで頑張った・・・時計




    カレーパワーで

 頑張れたのでした♪


       p(^-^)q



   ご馳走様でした♪


       来週からお弁当から開放されるぅ~♪

            ( ̄ー ̄)♪

           中学生も・・・

            給食になぁ~れ・・・・☆