日直 | おねぼうママの“ほぼ”365日

おねぼうママの“ほぼ”365日

あっという間の365日!
     せっかくだからと記録していました




   昨日は工房に早く行き車DASH!

   一日分のお仕事をしっかり終えてキラキラ



   次男君の授業参観に出かけました学校 車DASH!




   
   
   この日の授業は

   算数

        私も?!大っ嫌いしょぼん




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


  問題


   これらの数字を

   漢字になおしましょう




   7642100000000



   とか


   

   345678923456789


   とか



   これらを漢字になおす



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





   次男君を見ていたら・・・


   たぶん・・・わかってないにひひ(笑)

   



   チラチラこっちを見てる


   チラチラみながら

   ブツブツつぶやいてる・・・(x_x;)




   きっとわかってないにひひ(笑)



  

   それが

   おかしくておかしくて

   

   こちらがにやけてしまったにひひ(笑)




   算数の時間が終り時計音譜

   



   日直だった次男君



   


   しっかりお仕事を終えキラキラ


  
  
おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2546.JPG

   迷わず

  お友達と帰る!!!



  と
  さっさと行ってしまいました走る人音譜(笑)


  別に全然いいんだけど(笑)
   長男君のほうが
    もう少し一緒にいてくれたような気がします(笑)
 


   娘ちゃんをコミから引取り女の子音譜
 
  
  

   明るいうちに帰るから
 花壇がきれいだね♪なんて話しながら
       このとき
         娘ちゃん
        “じゃぁ~ん♪”とか言ってた(笑)




   
   ちょっとお買い物して

   お家に帰ると


   お友達と遊んでた次男君男の子


   おうちにいるときくらいは
   ちゃんとしてあげなきゃね?と

   おやつを提供♪(笑)


  
   
おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2551.JPG

    

   お友達が帰ってから
   

  おね
   『今日のお勉強どうだった?』




   と聞くと


   ぎくっ!!! Σ(~∀~||;)
              ・・・てなかんじの
                表情をした次男君



   わからないの持っておいで♪




   と
   次男くんに話すと

   汗をかきかき・・・(;´▽`A``


   


“どうせわからないから”




                           と次男君(笑)




 そこでおね(・∀・)


  

   “ママはね、お料理作るとき
    美味しくなる!美味しくなる!

    って思いながら作るよ
         念じます(笑)

   
  “どうせこれ、美味しくないし・・・
    きっとまずい・・・だめだ・・・”って思って作ったら

    本当に美味しくなくなるんだよ
             これほんと汗(笑)

   

  だから

   “できる!できる!”っておもいな♪
     絶対に出来るんだから!



   って

   2人で

   今日の授業のやり直しにひひ(笑)

   
   
おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2554.JPG


 できた!
     (*゜▽゜ノノ゛☆
           


 わかったよ!
    これ、しばらく眺めてもいい?



       って(笑)
          どうぞどうぞ♪


    よかったね♪
      (*^▽^*)(°∀°)b (笑)
   

     わからない事は
    一緒に勉強していこう!

   ママもお勉強になるし
   そのままにしてたらどんどんわからなくなっちゃうから



    って
    話しました。







   お仕事終わらせて
   授業参観に行く事
  
   正直物凄く悩んだ。



   授業参観・・・
   楽しみにしてくれてる次男君の気持ちは
   裏切れなかった






   だけど、
   こうして授業参観をみて
 


 
   あ・・・きっとわかってない・・・って


   彼をみて思えたことで
   こうした時間を設けて
   解決できた。






   これからも
   しっかり
   きにかけてあげなきゃいけないな・・・って


   いまさらながらに
   また思うのでした
     (;´▽`A``(笑)



  そんな日の夕ご飯割り箸

 
   

  おねママの“ほぼ”365日♪-DSC_2552.JPG


   ・ 秋刀魚の蒲焼丼
   ・ たけのこと厚揚げと鶏肉の煮物
   ・ かにスープ
   ・ キャベツときゅうりの浅漬け
   ・ イチゴ




    ちゃんと見てあげられるときは
    今しかないキラキラ

    って

    だから
    ご迷惑をおかけしちゃう事あるけど


    お仕事と家事と子育てと・・・
    うまくまわしていきたいな・・・って
    思ってますクローバー