しがない竜の唄

歌ったり描いたり食べたりする葵そうやの自由日記帖

*更新は不定期です


テーマ:
久々の更新になってしまいましたが、、、

>先日、5/31に飯田橋スペースウィズ「第1回ロボットサミット~唄とトークで綴るロボットの調べ~」にコーラス隊として参加させて頂いてきました!

声優の泰勇気さんとシンガー・JUNさん、そしてゲストの川原慶久さんによるアツすぎるトークライブイベント。 メインも2曲ほど歌わせて頂いたのですが、ほんっとに楽しかったです こんな素敵なイベントでアニソンを歌わせて頂けて幸せ!!!
素晴らしいミュージシャンの方々、スタッフの方々、お客さまたちに囲まれて、貴重な体験をさせて頂きました。

何より会場いっぱいに来てくださったお客さま皆さんが楽しそうだったのを観てこちらも幸せな気持ちでございました。(*´v`*)感謝です。ご来場のみなさま、改めてありがとうございました!

また第2回もある(?!)みたいので、その時はまたあの熱気に包まれにきいてください!笑


次回の私のliveは7月20日に綱島のBlueCornCafeというカッコいいカフェで阿部義明さんとアコースティックライブがあります!
今回はアニソンではなくR&B・Pops中心の投げ銭Liveとなります!
パワーアップしていくぞー!
音楽在る処に震心あり!

堀口葵

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく春らしい気温になってきました昨今。
さっそく三日坊主かというくらい間が空いてしまいました(´・v・`)すみませぬ

ご存知の方もいらっしゃるかと存じますが、刀剣乱舞にヒョコっと登録してみたら存外ハマってしまいまして´`*
お気に入りは石切丸さんですが、はやくおじじと小狐丸がでないもんかとそわそわしてます。
流行には乗らないつもりだったのですが、とあるとうらぶオンリーで売り子をすることになったもんで、これはやらねば!と思い鯖増設に便乗してお邪魔した次第です。
うふふふふふうまそうな刀どもだぜげへげへ(下衆顔)

らくがき

{E58D205B-C538-446E-AC48-C0B970576F0E:01}
最初のおともは雅な兼定さんでした
{4F0B810D-FB22-497D-A37C-7EA22432DC62:01}
かわいい清光ちゃん。

石切丸さんはやくマスターしたいです。


そんなこんなですが歌ってはおりましたw
けっこう溜まってきたのでまとめたいと思いまする。

まずはバラードたち。
素敵な演奏とともに歌わせて頂きました。

ハナミズキ/一青窈
http://hibari.nana-music.com/w/player/00626aae/
ギター:あぐさん

月光/鬼束ちひろ
http://hibari.nana-music.com/w/player/00626c6c/
ピアノ:実果子さん

月のしずく(RUI)/柴咲コウ
http://hibari.nana-music.com/w/player/00626d43/
ギター:ぐっち君さん

映画TRICK、黄泉がえりの主題歌二曲。
大好き。

続いて洋楽とタイアップ曲一つ。

If we hold on together/Diana Ross
http://hibari.nana-music.com/w/player/00632a66/
ピアノ:にしやんさん

私たちの夢は生き続ける

Life is like a boat
http://hibari.nana-music.com/w/player/006323fe/
ギター:こゆきさん

鰤を追っかけてた頃はもう毎日がアツくもだえる日々だったなあ(遠い目)
録画できないから毎週欠かさずTVで観てジャンプも買って単行本もグッズも集めて私は7年程鰤廃人でした。
白哉と惣右介一筋です。

吉原ラメント(バラードアレンジ)/亜沙
http://hibari.nana-music.com/w/player/00626e6e/
ギター(アレンジ):ぐっち君さん

ボカロ曲の中でも結構好きな曲。
歌う人は落ちサビに期待がかかっています(真顔)
ギターとしっとり歌うとまた切なさがましますね

いろは唄/銀サク
http://hibari.nana-music.com/w/player/00626f4c/

リベンジしたい一曲。むずかしい!

深海少女/ゆうゆ
http://hibari.nana-music.com/w/player/00632681/


魂のルフラン/高橋洋子
http://hibari.nana-music.com/w/player/00632eea/
ピアノ:ぶる~さん

ピアノアレンジ、すごくかっこいいです。

見えざる腕/Sound Horizon
http://hibari.nana-music.com/w/player/0063c60a/

サンホラの中で歌っていて一番楽しい曲かも。笑

この狭い鳥籠の中で/Sound Horizon
http://hibari.nana-music.com/w/player/0063d748/

ここから始まる第7のパラレル地平線とかないですかね(慟哭)


過去ログになるんですけど残しておきたいのと自分のお気に入りなので笑

千本桜/黒うさP
http://hibari.nana-music.com/w/player/005f8aa9/
ギター:おさむらいさん

ギターがめっちゃかっこよかったのでコーラス等アレンジしてみましたw
和ロックはたのしいね!!!
たくさん反応もらえてうれしかったです*´`*

こちらはピアノアレンジVer
http://hibari.nana-music.com/w/player/Dc4CDNvCyp/

千本桜たのしい!

深海少女 ピアノバラードアレンジ
http://hibari.nana-music.com/w/player/fugnv1cCj4/

一部からはジブリっぽいという声も。笑

六兆年と一夜物語/kemu
http://hibari.nana-music.com/w/player/005ffaeb/

和楽器バンドのを聴いた後で歌ったらこんな感じにw
難しいって楽しい!!!(*´Д`)はぁはぁ
もっとクオリティあげて歌いなおしたい。

その他、、、

夜桜お七/坂本冬美
http://hibari.nana-music.com/w/player/jUhzwAwhXV/
ピアノ:ぶる~さん

スナックにいったら必ず歌わされる一曲。笑
母の十八番だったのをよこどりしました←

誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカル
http://hibari.nana-music.com/w/player/NrEBQD3OgX/

夜咄ディセイブ/じん
http://hibari.nana-music.com/w/player/FTpw99P4qM/

よくライブでやらせて頂いた曲です。ギターかっこいいよね。

こんなもんですかね!

あっそうそう!Neinゲットしてきましたよ~!
家に帰ったらききまくろう
{330EC001-4132-4429-A689-79C2FE48B6E8:01}



コンサートいぎだいよお”お”お”




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
   
もう4月だというのに寒い…寒すぎる…!!
どうなっているのでしょうミラよ‗(・□・川)‗

あいにくの雨でうれしい休みだったので一日中歌いまくりました!!
よかったら聴いてやってください!

Shangri-La/angera
http://hibari.nana-music.com/w/player/00621d2f/
ギター:ぐっち君さん

まずは誰もが知るこの曲!蒼穹のファフナーの主題歌ですね。
angelaの曲と声がドストライク。好みです。

Life goes on/有坂美香
http://hibari.nana-music.com/w/player/0062247c/

ガンダムSEED!観たことないですけど曲は好き。
私のお師匠さまの曲なので結構緊張して何度も歌いました!!w

ペガサス幻想/MAKE-UP
http://hibari.nana-music.com/w/player/0062266c/
ギター:とむ。さん
コーラス:いりこさん

これはもうアニメも曲も王道中の王道ですね!遠藤正明さんverもたまりません。
アコギとやってもアツい!!

もののけ姫/米良美一
http://hibari.nana-music.com/w/player/006221a4/
ピアノ:ともこさん

この曲は小さなころから大好きなジブリ映画「もののけ姫」の主題歌ですね。
ジブリで何が好きかと問われれば一番に「もののけ姫」と答えます。
もっふもっふ。

愛を感じて/ライオンキング(ミュージカル)
http://hibari.nana-music.com/w/player/00623593/

ナラパート。シンバおらんけど。
ディズニー映画で何が好きかと問われれば一番にライオンキングと答えます。
もっふもっ(ry

悦楽カメリア/水樹奈々
http://hibari.nana-music.com/w/player/00622017/
ギター:アニ丸さん

アニソンではないけれどもパチ屋で流れるやつ。
この曲のPVの奈々さまがふつくしくて*´v`)

アニソンはこれくらいですね。
ボカロ曲もたくさんいろんな形で歌ってみました!

林檎売りの泡沫少女/黒髪ストロングP
http://hibari.nana-music.com/w/player/00622fc1/

たぶん今ボカロ曲で一番好きな曲!難しいけど楽しい一曲。
永遠が幸福かどうかはわかりませんね。

モザイクロール/DECO*27
http://hibari.nana-music.com/w/player/00621e6e/
ギター:ぐっち君さん
ヴィオラ:あましゅさん
ヴァイオリン:あっき茶さん

なんとも豪華でカッコいい演奏で歌わずにはいられませんでした。

恋愛勇者/Last Note
http://hibari.nana-music.com/w/player/006227fe/

勢いしかない。音量大き目で楽しんでいただければとおもいます…

1925/とみー(T-POCKET)
http://hibari.nana-music.com/w/player/00623abf/

「買えないものなどないのです 転じて言えば何物にも値段をつけて売るのです」
このフレーズが胸に突き刺さって離れません…。

歌に形はないけれど/doriko
http://hibari.nana-music.com/w/player/00623d67/
ピアノアレンジ:來夢さん

ボーカロイドというものが好きになったキッカケの曲です。
大好きな曲だ*´`見上げた空が近くなるほどに私の心は汚れていった気がするよ…。
何か感じてもらえたらいいな。

最後にこの曲。

<ハジマリ>のChronicle
http://hibari.nana-music.com/w/player/0062466f/
ピアノ:ANNAさん

これを聴くと終焉と希望を感じます。
全ての人に伝えたい曲でもある!

近々オーディションがあるので結構緊張気味な日々ですが、もっと練習します(`・v・)
聴いてくださった方々、拍手を下さった方々、そしてコラボさせて頂いた方々、ありがとうございます!!

おまけに以前描いたメルメル!

める 

Thank you for All.

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
主にバラード。

≪First Love/宇多田ヒカル≫
http://hibari.nana-music.com/w/player/0061735f/
ピアノ:ぶる~さん

失恋ソングの定番名曲ですね(;v;)よくliveで歌ってます。

≪Story/AI≫
http://hibari.nana-music.com/w/player/0060b879/
ピアノ:下野さん

(コラボver)
http://hibari.nana-music.com/w/player/006150a1/
SNoWさん

男性のいい声で歌ってもらうとまたいい感じになりますね~♪
こちらも名曲です。

≪Jewelry Day/絢香≫
http://hibari.nana-music.com/w/player/0046c50a/
ギター:ぐっち君さん

≪I Need to be in Love/Carpentars≫
http://hibari.nana-music.com/w/player/005917ba/
ピアノ:ともこさん

≪If I Ain't Got You/Alicia Keys≫
http://hibari.nana-music.com/w/player/00591377/
ピアノ:まこと先生さん

二曲続けてゆったり洋バラードです。
”あなたでなければ意味がない”


≪Let it go x For the First Time in Forever ~Remix~/Idina Menzel≫
http://hibari.nana-music.com/w/player/0060b3c5/
音源:MindTraditionさん


アナ雪の代表曲。「生まれてはじめて」のアナの解放されたわくわく感と、エルサの吹っ切れた気持ちが合致するかなと思い掛け合わせてみました。
ちっと音割れしてます(T_T)
去年観にいった後に描いた姉妹ものせときますw
幸せな二人が一番すき!

アナエル 

ありがとうございました!

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロボサミ

まだすこし先のイベントなのですが、なんとロボットアニメ声優トークイベントに出演させて頂けることになりました!(*^▽^*)



★★★ ロボットサミット ~歌とトークで綴るロボットの調べ~★★★

日時:5月31日(日) OPEN 15:00 / START 15:30

出演:声優 (V.S.UNION) / シンガー 斉藤淳一 ザ☆カインズ
トークゲスト:声優 川原慶久 / 有シュン(シティコネクション
演奏:JUN / 藤田麻美 / 石川杏 / 堀口葵(そうや) / 吉岡満則 / 西山昌一郎 / TADASHI / じんじゃ
料金:3500円(ドリンク別)
場所:飯田橋スペースウィズ

http://www.spacewith.com/information/detail/robotsummit

※チケット予約は5/1(金)00:00~承ります。


声優の秦勇気さんとアニソンシンガー斉藤淳一(JUN)さんが80、90年代のロボットアニメソングを歌いながらアツいトークを繰り広げるという、ファンにはたまらないイベントとなっております!
ゲストにはガンダムAGEなどに出演した川原慶久さん!


私も懐かしいアニソンたちを歌わせて頂きます!

バックバンドは水木一郎さんのバック演奏などをしてる方々で、素晴らしいものになること間違いなしです…!!!大興奮!!!hshs


声優の藤田麻美さん、歌手の石川杏さんは身近な先輩でして、まさかアニソンを一緒に歌えるとは思ってもみなくって興奮してます!笑


藤田麻美さんは声優さんでありながらシンガーソングライターでもありまして、4/22にレコ初Liveがあるそうなので是非このイベントの前にも足を運んでみてください。
Twitter→藤田麻美


個人的になのですが、石川杏さんのバンドGiletが大好きなんですね。
独特の世界観、サンホラ好きな人ならハマると思う!笑
今回はソロでの出演ですが、ぜひそこからGiletも聴いてほしいです!
Twitter→Gilet


いつもいい刺激をいただいてます。
となんかゴマすってるみたいでアレなんですけど(笑)
素敵なアーティストがたくさんいることをぜひ知ってほしい。


そしてこのイベントでぜひともにアツく盛り上がりましょう!!!!(`・ω・)b





コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


rukia

私が一番好きなアニソン歌手はJAM projectです!!

アツい、たまらん。


≪アンインストール/石川智晶≫

http://hibari.nana-music.com/w/player/00615b9a/


≪ヒメムラサキ/水樹奈々≫アコースティックVer

http://hibari.nana-music.com/w/player/00611503/

演奏:小唄さん


≪小さきもの/林明日香≫

http://hibari.nana-music.com/w/player/T6txfKDDeC/


アンインストールは「ぼくらの」というアニメの主題歌。

ものすごい絶望感らしいです。笑


ヒメムラサキはバジリスクのですね。

奈々さまの数少ないバラード曲です。

パチンコから入る方も多いみたい。

またちがうアコースティックな感じのアニソンもいいですよね~♪


小さきものはポケモン映画・ジラーチの主題歌です。

当時この曲を歌った彼女は13歳で、ほんまもんの天才歌手だと思いました。笑

ご結婚おめでたい!


この絵は実はルキアの誕生日に描いたものでした(全然関係ないけど)


ありがとうございました。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ive
nanaサンホラものまとめ。

ワンフレーズものばかりですがコラボさせて頂いたものも!



≪The Beast of The Endness≫

http://hibari.nana-music.com/w/player/00615e7c/

演奏:ANNAさん


≪召喚という儀式≫

*1

http://hibari.nana-music.com/w/player/0060fdb8/

*2

http://hibari.nana-music.com/w/player/0060fe7f/

*3

http://hibari.nana-music.com/w/player/006100a1/

演奏:ANNAさん


≪磔刑の聖女≫

http://hibari.nana-music.com/w/player/006161a3/


≪薔薇の塔で眠る姫君≫*コラボ

http://hibari.nana-music.com/w/player/0061066e/

アルテローゼ:そうや

アプリコーゼ:ANNAさん


≪終端の王と異世界の騎士≫*コラボ

http://hibari.nana-music.com/w/player/0060fcd7/

メイン:そうや

コーラス:しきねさん


≪恋人に射ち落とされた日≫*コラボ

http://hibari.nana-music.com/w/player/0060bb3e/

YUUKIパート:そうや

Revoパート:Hevoさん

演奏:ANNAさん


≪沈んだ歌姫≫*コラボ

語・ロベリア:そうや

ジュリエッタ:青怪人さん

http://hibari.nana-music.com/w/player/0061827f/



歌ってるといつもその世界に引き込まれて、自分が物語の一つとなれる感覚がたまらなくすき!

世界に引き込める90秒にできていたらいいな。

コラボしてくださった方々、ありがとうございました!*


絵はずいぶん前に描いたイヴェールさんです。


※イラストの無断転載等はおやめください

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。