公園の水道蛇口は不潔 | ぽんのブログ

ぽんのブログ

ラン&ウォーキング・釣り・野菜作り趣味。ウォーキング大会や釣りのため、あっちこっちに出没。怪しいヤツを見かけたら声を掛けて下さい。
ウォーキングは毎日26キロ、1ヶ月100万歩に挑戦中。

本来はウォーキングが趣味であるが、最近ランをすることが多くなってきた。先日も20キロランに挑戦し、途中前田森林公園で水分補給をした。蛇口のバルブを回し古い水を出し、蛇口に口を付けて新鮮な水を飲み込む。疲れも一瞬取れたような気がした。丁度蛇口の側にベンチがあったので一息ついていた。


そこへ、一台の軽トラックが入ってきた。オジサンは管理棟へ入って、なにやらごそごそ持つ出してきた。何気なく見たところトイレのバケツ類。ワシは???


ぽんのブログ


オジサンは作業用のゴム手袋をはいた状態でムンズと蛇口のバルブを回し。さらに蛇口を下に向けた。オジサンは公園内のトイレを掃除中。ゴム手袋にはオシッコや便が付いていると思うのが普通。ワシはさっき蛇口に口を付けて飲んだよ。なんてことを・・・




ぽんのブログ


ワシの心の声:あんた、ゴム手袋はキチンと洗って消毒したのか。


オジサンの心の声:アホ!そんな面倒くさいことやるか。


ワシの心の声:じゃ、掃除した後は蛇口はばい菌だらけでないか。


オジサンの心の声:おめえ、さっき蛇口に口を付けて飲んだべ!ケケケケ・・・


ワシの心の声:可笑しな笑い方するな!最高裁判所へ訴え、ギロチン処刑にしてやる。


オジサンの心の声:ヒヒヒヒ・・・おめえ、脳味噌の性能悪いな、おめえの訴えを聞いてくれるところはな最高裁判所の下の下でず~と下のお巡りさんさケケケケ・・・・


ワシの心の声:絶対許さん、ヤツがトイレに戻ったとき証拠写真をもう一枚取ってやった。ん????なんじゃ!ヤツが写ってない。ワシが写ってるじゃないか。なんでだ???


ぽんのブログ


よく見たところワシでないわ。誰だ!心霊現象か!


そうこうしている内に軽トラックはぷっーぷっーとオナラみたいなクラクションを放って消えて行った。