シーバスな海【サーフ34回目】 | 海に行こう!

海に行こう!

季節ごとに釣れる魚を釣りに行こう!
メインは千葉県の東側、家から一番近い九十九里浜で釣り。
なかなか釣れませんが(笑)

昨日は仕事で午前様手前だったので起きれたら行こうかなと思い4時半に目覚ましをセット。

しっかり鳴るちょっと前に起きれました( ´艸`)ヤルキダヨ、コノオジサン



さて、まだ暗いサーフは、日曜日ほどではないけど荒れてます。

今日こそはヒラメを、って気合いが入ってましたがちょっと厳しいかな?


とりあえず暗いうちはミノーで攻めますが、何時ものように反応なし。

でも、東の空が明るくなりはじめると、ルアーに何かが当たってる感じが!

掛からないけどベイトっぽいかな?


そして、かなり手前でガガッとアタリが。

合わせた瞬間にフックアウトしたけど、なんとなくソゲっぽかったような?

気になって手前を攻めてると、ガツンっと何かがヒット。


今日も魚は居ましたv(^-^)v



久しぶりにミノーで釣れた(笑)

60upくらいなシーバス。

とりあえずリリースして次を狙う。


連発するけど、ことごとくバラすワタシ(;^ω^A

なんか今日は食いが浅い気がする。


満潮に向かうにしたがってアタリが減ってきた。

次に来たのはジグミノーで。



なかなかにカッコいいシーバス。

これは70ちょっとくらい。


次はメタルジグで。


これもお腹パンパンのナイスシーバス。


この二匹は口からイワシを吐き出した。

まだピチピチしてるから、結構手前までイワシが入ってるんだね。


これは今日も爆釣かと期待するが、期待に反してアタリは遠退き、何をしてもダメになった。


イワシの群れが小さかったのか?


最後の一匹を持ち帰って捌いてみると、お腹の中に10匹イワシが入ってました。


それにしてもヒラメ釣れませんね。

今年はあと2回くらいは行けるかなぁ?
なんとなく釣れない気がするけど頑張ります!