みなさん、こんばんは。

今夜は真面目なふぉあんです!

昨日のNewsで、「オバマ大統領の広島訪問」が、決まりましたね。(発表されました)

まぁ、確かに謝罪を求めるのはキビシイでしょうね!   なんだかんだ言っても「太平洋戦争」を仕掛けたのは日本(大日本帝国)ですから。。。「原子爆弾(最終兵器)」の使用もある意味、適合性があったとも言えますし。。。



それより、なにより、かにより、

阿部さんは、パールハーバーのアリゾナ記念館に行きましたっけ???
アメリカに「ハワイ奇襲」攻撃したこと謝罪しましたっけ???
※「ハワイ奇襲攻撃」は英訳遅延、宣戦布告遅れで、結果的に奇襲になったとはいえ「奇襲」は「奇襲」です。

そう、
「リメンバーパールハーバー」となってアメリカを激怒させたんですから!

そそ、先に仕掛けといて謝罪もせず、倍返しされたからって、謝れってのもねぇ。。。



そう言えば、御近所さん(韓国・中国など)にも、認めていませんよね!  侵略戦争!  謝罪もしていませんし!


そう、何より不思議なのは「日本人って、アメリカと仲いいですよね!」
日本をボコボコにした国ですよ!アメリカは!


韓国・中国は何かと日本を敵対視していますでしょ!

あれが普通だと思うのですが。。。


確かに戦後復興に貢献?したのもアメリカですけど仲良すぎですね!(笑)

※この件については色々書きたいここがありますけど。


まさに、「不思議の国ニッポンなのであります!



じゃんじゃん!

ではでは。