『絶対に負けたくない!』から始める馬券術

7月7日発売

 

面白そうだねぇ?

 

青い鳥はちょっと興味がある。

 

2人の共著。

 

たくちん&メシ馬

 

・・・誰?(・_・;?

 


書評・レビューランキング

AD

2007年以降1番人気勝利無し

2009年以降1番人気馬券絡み無し

データからは穴党垂涎の屈指の波乱重賞?と思ったが、キタサンブラックまたはサトノダイヤモンドが崩れる場面がどう考えても考えられない。

落馬とかトラブルが無ければ、どちらも悪くても3着以内には来る。・・・と、皆が思うから波乱になるんだろうね。

 

青い鳥のファーストインプレッション

◎キタサンブラック

○サトノダイヤモンド

以下、▲なく全て△×

・・・△×未定。

面白くも何ともないが、さすがに京都3戦無敗の2強を外すわけにはいかないだろう(×ω×;)

2強を負かす可能性のある馬が見あたらない(* _ω_)...アヒョ

頭堅ければヒモ荒れる。

3頭目のヒモ荒れに期待大。

 

荒れなかった場合のヒモ

ゴールドアクター

シャケトラ

シュヴァルグラン

レインボーライン

 

チョイ荒れのヒモ

アドマイヤデウス

アルバート

ディーマジェスティ

 

大荒れのヒモ

タマモベストプレイ

トーセンパジル

ヤマカツライデン

ラプラドライト

ワンアンドオンリー

 

完全なる無印はスピリッツミノル・トウシンモンステラ・ファタモルガーナ・プロレタリアトの4頭しかいない(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

 

もう少し熟慮して絞るつもり。

 

ヒモには大荒れを期待したいが・・・

 

中でも気になるのはタマモベストプレイ

前走は勝ったサトノダイヤモンドには離されたが、決して得意と言えない阪神で大健闘の4着。

ベストの京都ならと思わせるような内容だった。

 


競馬ファン(シニア)ランキング

AD


馬券の現場で神ってる!
種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18

 


オッズテクニカル 馬券マスター
・オッズマスターに聞いたオッズと上手に付き合う方法
(競馬王馬券攻略本シリーズ)

 

どちらも発売中。

 

ちょっと気が早い気もするけど。

 

青い鳥は5月4日から8日まで、北の大地に帰省する。

行きはピーチで関西空港。

帰りはスカイマークで神戸空港。

フェリーも考えたけど、食事代とか考えたら格安航空のとあんまり違いはない。その分、早く予約する必要があるが。

フェリーほどでないけど、やっぱりそこかしこで待ち時間が発生するんだよね。

したっけ、暇つぶしに持ってく馬券本候補が上記の2冊。

 

読む分には両方とも面白いと思うが、「種牡馬・・・」の方は「王様の・・・」を持っているからね。

持ってくなら「オッズマスター・・・」の方かな?

 

最終的には立ち読みで面白いと思った方にするが、そんなわけでこのどちらかのレビューは青い鳥が大阪に戻った後。

 

・・・両方とも持ってくかもしれない(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ

 

それまでに面白い馬券本が出たら、この限りではないけどね。

 

Amazon.co.jp を見る限り、その可能性は限りなく低いが。

 


成駿伝 孤独の◎は永遠に―

この本も考えたんだけど、もう既に読んでしまったんだよね。

 


書評・レビューランキング

AD

成駿伝 孤独の◎は永遠に―


成駿伝 孤独の◎は永遠に―

 

西の仕掛け人上田琢巳が、

 

水上学が、

 

井崎脩五郎が、

 

柏木集保が、

 

極道記者塩崎利雄が、

 

多くの人が、その生き様を心に刻み込んでくれている。

 

決して商業ペースに乗るような本じゃない。

 

よくぞ、出してくれた。

 


書評・レビューランキング

×マイラーズカップ2017

◎4エアスピネル 2着
○9クルーガー 10着
▲7プロディガルサン 7着
△3フィエロ 6着
×8ブラックスピネル 4着

×11イスラボニータ 1着
××5ダッシングプレイズ 8着

3着 無印6ヤングマンパワー

・・・やってしまった゚゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

注目馬記事のファーストインプレッションの◎○が2着1着。

マイラーズカップ2017-青い鳥が注目する馬

過去5年関西馬の独占だったので、当日に関東馬を軽視してしまった(/ω\*)

何よりキンカメVSディープだと思った青い鳥(×ω×;)

 

×フローラS2017

◎1モズカッチャン 1着
○5ホウオウパフューム 8着
▲9アドマイヤローザ 7着
△6タガノアスワド 4着

△14フローレスマジック 3着
×8ドリームマジック 13着
×12ディーパワンサ 14着
×15ニシノアモーレ 10着
×16レッドコルディス 5着

2着 無印7ヤマカツグレース

・・・◎1着も゚゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

 

相手抜けで撃沈゚゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

 

せめて、単複かけてたら・・・

 

買ってないハーピンジャー産駒が2着で、同産駒のワンツー決着lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

 

そして、3着が・・・

 

買うべきディープ産駒はこっちだったのか(×ω×;)

 

○5▲9が揃って消えたから惜しいハズレではないけど・・・

 

このショック無限大(T_T)

 


競馬ファン(シニア)ランキング