キッチンの一等地 | あおいとりきももの「毎日ご機嫌に。」チョークアートとお花のアトリエへようこそ♪

あおいとりきももの「毎日ご機嫌に。」チョークアートとお花のアトリエへようこそ♪

チョークアートとお花のアトリエ*あおいとりきもも です。
姉naeリース作家、妹yoshicoチョークアーティストの手作り好きの姉妹ブログ。
minne、creema、インスタ中心に作品販売をしています。

naeです。

1つ前のyoshicoの記事で、「断捨離でもしようかな」と書いてあるのを読んで、無性に断捨離気分になってしまい、すごい勢いでキッチンの断捨離をしました。

ブログのネタにするつもりではなかったので、ビフォーの写真を撮ってないんですが…

{777E8753-2627-46AA-A9F4-4636197ADD70}

とってもスッキリしました。

トースターのある場所に、エスプレッソマシーンとパン焼き器を置いていたんですが、どちらも最近使ってなくて。

トースターは冷蔵庫の上に置いてあり、使う時に下ろして調理台の上。
使い終わって冷めたらまた冷蔵庫の上、というのを毎日やっていました(^^;;

やっぱりトースターはここだった!

どかしたエスプレッソマシーン、以前はとっても気に入って、毎日カフェラテやカプチーノを作っていましたが、最近なんだか牛乳無しで、ブラックコーヒーか、ほんの少しだけ牛乳を入れてカフェオレがお気に入り。

毎日使うものを不便な場所に置いて、使わないものをずいぶん長々と一等地に置きっぱなしに(^^;;

すごくスッキリ!


エスプレッソマシーンは「人が来た時あった方がいいかも」とか、パン焼き器は「パンを買い忘れた時にあった方がいいかも」とか、ついつい何かあった時のことために手放せないんですよね(^^;;

でもこれで明日の朝から、パンを焼くのがちょっとスムーズに。

トースターは目につくところに置いたので、きれいに掃除もしました。

勢いづいてあちこち片付けたい気分♪


小さなものはちょこちょこ断捨離していますが、大物がなかなか捨てられません。

高かったから、とか、捨てて、やっぱり必要だと思った時、また買うの嫌だなぁ…なんて。

とりあえず空いている棚にしまって様子見です。

ずっと使ってなかったから…たぶんなくても平気かな。



*****

昨日の記事、とっても長くなってしまって、あとで読み返してみたらとっても見づらくて…
ごめんなさい(^^;;

時々、書きたいことがたくさんあるのに、1記事にまとめようとするとすごーく読みにくくなってしまって。。

ちょっとお試しで、1記事に1ネタというのをやってみます。

1日に、短い記事を幾つか投稿する感じになりますので、ご興味のあるところだけご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)

こちらも本日の記事です。