テネシーのアイリッシュコーヒーと新しいハービー♪ | 宝物と私

テネシーのアイリッシュコーヒーと新しいハービー♪

こんばんはあおかぶaokabuです。
さて、今日は寒かったですね~kurukuru+.
うちは朝から雪!さむい。
寒いので、おうちでのんびり朝からケーキケーキを焼いたり食パンcookie*クッキーを焼いたり・・♪
くろまめを煮たりしながら・・♪
ガクリ
・・・・調理がてら、ストーブとオーブンで暖を取ってすごしました~。

でも日が沈んだら、ず~んと寒さが・・・雪だるま雪は止んだもののとっても寒いです・・

さて、こんな寒い夜にオススメのレシピの紹介です☆ぼ~っ

宝物と私

じゃジャーンわーいクラッカー
詳しいレシピはこちら

Cpicon テネシーのアイリッシュコーヒー♪ by teddynancy

簡単に説明しますと・・・。
宝物と私
まずは、コーヒーを入れます。
お湯はテネシーはガスバーナーで沸していましたが、ご家庭では危ないので、ガスコンロを使いましょうね。

宝物と私

コーヒーは濃く入れたいので、豆は通常の倍量で、
お湯は細く、ゆっくりと、少しづつ入れて落としてゆきます。コーヒー

宝物と私

今回、リキュールはベイリーズのコーヒーリキュール、お砂糖は、三温糖を使いましたが、本来、アイリッシュコーヒーとは、アイリッシュウィスキーを使うからそう呼ばれるそうで、お砂糖もブラウンシュガーだそうです。
うちにあるもので代用しました。
スプレーホイップは必須ですねheat+kira*
でも、劇中のホイップは、もっと・・なんていうんだろう?髪用のムースみたいに出てくるんですが、こちらの商品は生クリームに近い感じなの。
うーん海外のホイップは日本の物と違う感じなのかなあ??
他の映画でも時々見かけますが、(グーニーズとかビックとかね・・)やっぱりムースみたいに見えるの。
海外の食べてみたいです。♪


宝物と私

コーヒーがはいったら、お砂糖とリキュールを溶かして、ブシュ~っとね♪
あああ♪楽しい♪ハート

そしてそして、
ココまで、「テネシーってだれ?は」「53ってなに?は
と思ってた皆さん。

こちらが、名作、ハービーシリーズでございます。クラッカー

宝物と私
心を持った、フォルクスワーゲンワーゲンのハービーが主人公で、
各シリーズ色々な危機に遭遇しながらも、幸せへと導いてくれる大変心温まるそして、心踊る名作です。

これを見ずに、VWは語れない。と私は思っています。pin
私も、一作目は物心つく頃からしっかり鑑賞し、英才教育を受けてきました。笑

vwきっと、VW乗りならば、だれもが、
「うちのVWだってハービーだよ。」と思い、
涙を流さずには居られないと思います。キラキラ

vwそして、VWに乗りたいなと思ってる方なら、
見た次の日には車屋さんに向かっていることでしょうRunning

vwまた、VWに興味がなかった方がもし見たのなら・・
きっと丸い形が頭からはなれなくなり、町で見かけたなら、今までとは違ったときめきラブラブでVWを見ずには、居られなくなる事でしょう。


宝物と私

中でも私は、1作目が大好き。po
このお話の中で、テネシーが作るkappuアイリッシュコーヒーがとってもおいしそうで、ずっとずっと飲んでみたかったんです。
今回はありあわせの材料で作ってみたけれど、それでもおいしかった~♪flower1
この日はホンワカしながらホカホカzzzでしたよピンクキラキラ

皆さんも、是非作って、のんびりとテレビラブバックを鑑賞しませんか?
こんな寒い夜にはぴったりだと思いますよ☆キラキラ

注 これはお酒ですので、20歳未満の方や、授乳中の方はお控え下さい。
また、飲んだ後の車の運転もしないで下さい。
劇中でテネシーも言っていますが、コーヒーの二日酔いは、レースにならないほどひどいそうなので、飲みすぎにはくれぐれも御注意下さい。


先日、ハービーマークフォルクスワーゲンの小包が到着しました。
宝物と私

中身はこちらです♪パッケージも4771ブルーvwで、ついついワクワクしてしまう私。ハート
宝物と私
中身はこんな感じです♪
冒頭の写真にも一緒に載せた、ミッキーの形のハービーです。
宝物と私
なんと日本未発売の物なのですが、
らぶばぐさん の御好意で、1つ譲っていただけたのです!
海外の物はなかなか入手が困難なのであきらめていたのですが、こんな形でお話をいただけるとは思わなくて、ビックリでした!あはは(ラブバグさんの記事はこちら
感じとしては、ベアブリックに似た感じかな?

宝物と私

こんな感じで、他のキャラクターもあるみたいです。

我が家のハービーグッズがまた一つ増えました♪ねこ
まだまだみなさんのコレクションには及びませんが、少しづつ増やしていけたら良いなあ☆フォルクスワーゲン

ペタしてね

クリックして応援していただけるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ラブ・バッグ コレクション BOX (初回限定生産) [DVD]/ディーン・ジョーンズ,ミシェル・リー,ヘレン・ヘイズ
¥6,510
Amazon.co.jp

エントリーでポイント5~9倍!12月21日14時まで ハービー 機械じかけのキューピッド(DV...
¥1,200
楽天

※モバイル非対応


【予約商品】【本州送料¥390!!】THE LOVE BUG/ HERBIE STATUE
¥13,000
楽天

※モバイル非対応


LOVE BUG Herbieカー プラスチックモデルキット 1:24 スケール
¥3,400
楽天

※モバイル非対応