21世紀雑穀米 | 宝物と私

21世紀雑穀米


先日、いつものモニプラ さんからheart
こちらを当選させていただきました~♪白いごはん

国内産21雑穀米 自然の都タマチャンショップファンサイトに参加中
宝物と私
21世紀雑穀米。ネーミングからしてインパクトが有りますよね~flower1

宝物と私

早速炊いてみました。白いごはん
パッケージの後ろには、3合で小さじ2ほど混ぜて、水も50cc程多くして、普通に炊くという感じ。テディ
割合はとってもいい感じでしたピンクキラキラ
多すぎないし、それでいて、物足りなくなく、食べたときにいろんな味がするのとmogu*ときどきプチ♪とした食感も良いの♪テディ

スプーン&フォークもともと10穀米や20穀米などを時々食べてはいたので、雑穀に対して抵抗はなく、むしろ好きな感じだったのですが、こちらの21世紀雑穀米はほかの物と比べてもちゃんと雑穀の1種1種の味が濃いような感じを受けました。

いろんなミネラルや栄養素を主食のご飯から取れるってやっぱり良いですよね~ピンクキラキラ
おいしく頂きました。ピンクキラキラ
ミニプラさん  宮崎自然の都グルメ情報【タマチャンショップ】  さんおいしいお米をありがとうございました。笑顔5うまい

宝物と私

ごはんちなみにこの日のメニューはこんな感じ。

・21世紀雑穀米ごはん。
・大根と葉のおみそしる
・ニンジンの明太子炒め
・甘酢鶏肉団子
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
Cpicon たっぷり詰まって満足ぽっちゃり餃子 by teddynancy

もやしのあんかけはすごくおいしくってすっかり我が家の定番になったレシピです。
鶏団子は、もやしのあんを少しよけて、絡めたもの。お弁当用もかねて作りました。ピース

餃子餃子はうちのレシピなのですが、餃子の具って皆さんどのぐらい詰めてますか?にこちゃん

うちでは、ラーメン屋さんの餃子のように具がちょこっと・・なのが不満・・crml
そのため、餃子入るだけみっちり詰めるのが基本?になっちゃってますkurukuru+.
この鉛筆レシピを以前からUPしてるのですが、「たくさん詰める方法を知りたい。」
というコメントをいただきましてkurukuru+.近日中に、作り方に追記する予定です♪
でも、自分で詰ながら撮ってるので、いまいちわかりにくいですが・・。がっくり

それに、こういった作業って、写真よりも動画の方がわかりやすいんですよね~あせる
ペネロペ料理やホットケーキお菓子、パンパンの作り方で、写真では伝わらないことっていっぱいあるんだなって思う今日この頃なのでした。

昨日は、おねいちゃんの幼稚園行事。father Xmas*
クリスマスツリークリスマスの合唱と合奏の発表もあったのです。ピンクキラキラ
一人で行ったので、弟君をおんぶして、カメラカメラ&ビデオカメラビデオを出来る限り撮ってきました!ダッシュ
も~汗おとうと君が動くとぶれるしうーん
甘く見て、ズームレンズを置いていってしまったら・・・・ががん
寄り切れなかった・・残念。ガクリ
詳しくは近日中に写真と一緒にUPしますねflower1
とってもがんばってる姿が見れて、時よりウルウルしちゃいましたよ~☆キラキラ
今日と明日は他のクラスの発表会なので、2日間お弁当お弁当です~あわわww・・。涙あせる

ペタしてね

楽天2009年上半期雑穀ランキング第一位★国内産21雑穀米