こんにゃく粉を使ってジュレ♪ | 宝物と私

こんにゃく粉を使ってジュレ♪

heat+kira*おはようございます。あおかぶです。aokabu


毎日雪の結晶みたいなの冷え込みが厳しくなり、朝も寒くなってきました・・。雪だるま


さて、昨日は、onei風邪ひきおねいちゃんは病み上がりなので、みんなでhouse*おうちでのんびりだったのですが

簡単なおやつを一緒に楽しみましたよheart


いつもお世話になってる『モニタープラザ』さんがリニュアール!『モニプラ 』になりました。

いろんなイベントや企画も用意されてるようで、今まで以上に楽しそう♪♪


今回は、こちらに当選させていただきました!ハート

粉こんダイエット!独特なぷにぷに食感で楽しく食べながらダイエット!

がん予防する商品でがん検診を推進中ファンサイトに参加中



宝物と私


水分に触れると、17倍に膨らむこんにゃくの粉!ramen*

heat+kira*面白いでしょ~?


こんにゃくゼリーのCMがやるたびに食べてみたいと言うおねいちゃん。heart

そして、私もモスバーガーのこんにゃく畑ドリンクが大好き。heat+kira*


おたまお料理にも使って~とモニターには有ったのですが、手軽にドリンクfather Xmas*♪楽しんじゃいましたよ☆



キッチンスケールジュース200ccにこんにゃく粉を小さじ1スプーン&フォーク

宝物と私


少し混ぜるとすぐにむくむくっと膨らんできました!テディ



炭酸のジュースを使ったので、シュワッとするジュレのような感じになりました♪軽量カップ

宝物と私


この膨らませたジュレだけだと、ちょっと硬い感じもあったので、ジュースと混ぜて♪リンゴ

こんにゃくジュースの出来上がり♪whip berry*


粒粒も細かいので、テディ子供でも飲めるし、ゼリーよりもしっかりした食感が残るので、なかなか楽しいドリンクになりましたmogu*

炭酸のシュワッとしたジュレが楽しい感じなの♪ピンクキラキラ


普通のジュースでもおいしいかなあ♪太陽


ごはんこんにゃくの粉。

使用方法としては、軽量カップだし等でふやかして、それをクッキング料理に混ぜて。。と有ったのですが、普通にゼラチンや粉寒天と同じ感じで使えたほうが使いやすい気がするなあ・・。

ゴマ豆腐やゼリーなどを全体をつるんと固める事感じとかに使ってみたい。

溶かした後が、細かい粒粒になった感じがしたので、固まりにするのは難しいのかなあ?うーん

また、糸こんを切って白いごはんご飯と一緒に炊くというのも有ったりするけど・・(ダイエット用に)これをふやかしたのと一緒にご飯を炊いたらどうなんだろう?flower1


まだまだ未知の粉☆はheat+kira*


皆さんならどんな料理クッキングに使いますか?


新しい調味料や料理用品てやっぱりとっても楽しい♪ブタheart


企画に参加させてくださった、モニプラさん。そして、粉こんさんありがとう御座いましたflower1


気になる方はこちらへ。

粉こんダイエット!17倍にふくらむ食物繊維で食べながらダイエット!



ペタしてね


クリックして応援していただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ