こんにちは。
savon de aoiroですシャボン玉

昨日から本当にいいお天気で太陽
嫌でも夏の暑さを思い出しますねえへへ…



さて、7月のpuuさんレッスンと
さらに2つのイベントにて
キラキラ☆ジェルソープのワークショップを
控えているので、色々と試作中ですkirakira



陽の光りに照らされてキラキラきらきら!!



泡のフロスト感がヒンヤリと氷のよう



色の組み合わせは無限大∞上げ上げ

ついつい楽しくて音符
作り過ぎてしまいます汗



お好みで、グリッターをプラスして
さらにキラキラにしてもよしGOOD




ジェルソープ試作の合間に

せっせと、リキッドの素を作って



稀釈してリキッドソープにし



ぷるぷるの素を加えて
ゼリー石けんにしたり
(常温でも溶けたりしないので、
ゼリーのまま使えます!新触感(笑))



ジェルソープにしたり



シュガースクラブにしたり



私自身も
夏の石けんkirakiraシャボン玉を楽しんでいますGOOD


イベントでのワークショップは
1度に沢山の方が作られるのでダッシュダッシュ

誰にでも簡単に
失敗なく作ることができるよう

容器や手順を変えながら
何度もシミュレーションキラキラ

簡単な中にも、キレイに作るコツが
いくつかありますので↑
ご参加予定のかたは、
楽しみにしていてくださいねハート


ゆりくまさんに伝授して
いただいたキラキラ☆ジェルソープkirakira

今年も沢山の方に体験していただき
笑顔とともにお届けしたいと思います照れ



ちなみに。。
puuさんレッスンでは
ジェルソープの元になる
リキッドソープをオイルから作成し
アレンジを楽しんでいただけますGOOD

イベントのワークショップでは
出来上がったジェルソープに色付けして
ボトルに詰めて楽しむ体験のみとなります好



そういえば、
昨日は、ちょうどアメリカから帰省中の
娘の友だち、○○ーナちゃんに
ジェルソープをプレゼントハート

ピンクのグラデーションを選んだ彼女にこにこ♡
とても喜んでもらえた様子でしたハート

小学校の頃から毎年、
夏の再会を楽しみにしている娘たち

英語と少しの日本語…えへへ…汗
日本語と少しの英語…えへへ…汗

スムーズに会話できる日は来るのかな?(笑)


そして、○○ーナちゃんからお土産に
こんな素敵な塗り絵本をいただきましたハート






娘の好きそうな絵がいっぱいハート

私も見ているだけで、癒され
色んな刺激をいっぱいいただきましたキラキラ3

Thank you so much!ハートぃっぱぃ




*7月のレッスン予定*

大人の手作り石けん教室

『リキッドソープの素作り☆
   ジェル&ぷるぷるアレンジ♪』


7月24日(日) 10:30~12:30
満席ありがとうございましたm(__)m

7月26日(火) 10:30~12:30
満席ありがとうございましたm(__)m

7月26日(火) 14:00~16:00
満席ありがとうございましたm(__)m


追加レッスン決まりました!↓
8月3日(水) 14:00~16:00


レッスンの詳細&お申し込みは⇒こちら☆



8月のレッスン日も決まりました↓
(レッスン内容は後日、お知らせしますシャボン玉)

8月21日(日) 14:00~16:00
8月23日(火) 14:00~16:00
8月27日(土) 14:30~16:30



*イベントのお知らせ*

キラキラ☆ジェルソープ作り
ワークショップ


7/18(月)祝日
ちゅーぴー住宅展示場にて


8/7(土)
『fes tokimeki』マリーナホップ広島にて


ぜひ、遊びに来てくださいね~ハート

また、イベントの詳しいお知らせは
改めて後日させていただきますね好



それでは、
皆さまにお会いできるのを
楽しみにしています好



最後までお読みいただきまして
ありがとうございました四つ葉