通常業務に戻ります | 「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba

通常業務に戻ります

福島第一原発

水素爆発があったりしましたが

いわゆる原子爆発のようなものではありません。



冷却が一時上手くいかなかったとのことがありましたので

心配したのですが

最善を尽くしていただいたようで

技術者の皆様に感謝しています。






東北への経路も

すべて寸断されているかのように思っておりましたが

道路は移動できる経路があるようです。



東北の方への

食料や、生活備品が足りない時期があるかもしれませんが

民間企業の方が総力を挙げて

サービスを提供してくださると思います。




私はこれから自分の出来ること、

電力を節約しつつ

通常業務に戻りたいと思います。



ありがとうございます。




(追記)東京の電力の不足を

大阪の電力会社様

北海道の電力会社様

供給をしてくださったとのこと

ありがとうございます!。

それでもまだまだ足りませんが

大事に使って行きたいと思います。



また東京方面ですが今日、

スーパーへ行っても

コンビニに行っても

食料(カップめんのようなもの)や

ペットボトルのお茶(特にお水)のようなものは

見たときに完売になっているものがありました。




電気店に行っても

電池で動く光るもの

(懐中電灯や、USBLEDライトのようなもの)

は見当たりませんでしたので

園芸用のソーラーライトを買ってきました。




電池も主に使われている

単3電池はほとんど無くなっていました。

昨日は、(懐中電灯は)買えなかったですが

自分の自転車についているライトを使うことにしました。