たまには贅沢ランチ | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

こんにちは、青森駅の ふじ みねこ です。


私の趣味のひとつは「食べ歩き」。おいしいものをいただくのって、幸せを実感できる瞬間ですよね~音譜



ちょっと贅沢しよう!という時に私がお邪魔するのが青森市桜川のフレンチレストラン「ノエル」ナイフとフォーク

青森駅からタクシー15分位、青い森鉄道東青森駅からなら徒歩20分位です。




市内の方はよくご存知の桜並木の近くにあります。住宅地にある桜の並木道ですが、市内では桜の名所として超有名で、お花の季節には多くの方がお花見に行きます。


このレストランも住宅街の瀟洒な一軒家で、誰かのおうちにお呼ばれしたという感覚でくつろげます。



地元の食材や季節の素材をうまく使ったお料理はどれも美しく、目にも、舌にもおいしいお皿が並びます。

春に伺った時には根曲がり竹を野菜のトマト煮込みに入れていて、大変美味でした。


今日はキッシュランチのデザート付きをオーダー。とうもろこしの冷製スープとパン、飲み物もついて1500円くらいだったかな(←うろ覚えでごめんなさい)。



キッシュは2種類あって、今日はエビの入ったものをいただきましたが、外側がカリッと焼かれているのに、中はトロッととろける感じです。

青い森鉄道アテンダントのブログ-kissxyu


デザートは何種類かの中から選べて、今日は桃のコンポートに。桃のアイスもついて、ピーチパフェみたいな雰囲気で登場して、ちょっと興奮!

青い森鉄道アテンダントのブログ-desert



女性のグループも多く、女子会ランチにはお勧めですよ(≡^∇^≡)


ちょっと贅沢ランチで、

リラックスしたひとときを!





<お店情報>

フランス料理「Noel」(ノエル)

・昼食 11301400
・夕食 17302000(前日までの予約制)
・定休日 日曜
・住所 青森市桜川7-10-2
・電話017-741-5012






青い森鉄道アテンダントのブログ-gaikan