ラッセランドの つ・づ・き | 青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道アテンダントのブログ

青い森鉄道のアテンダントが沿線や青森の魅力をお伝えします!

青森駅からコンニチハ太陽

キボンヌですよおでんくん


今日は青森、風強いです走る






それでは前の続きを・・・

ラッセランド の続きですよスマイル




んだばまず、


アップビックリ笑

青い森鉄道アテンダントのブログ




ってことで、ガイド案内を受けながら ガイドさんと一緒に、

いざえいえいおー!!ねぶた小屋の中へsei



今回、2ヵ所のねぶた小屋に許可をいただき、見学出来ましたあは。




まず一ヵ所目ーねぶた

おじゃましま~す♥akn♥


と、入ると・・・


青い森鉄道アテンダントのブログ



!!ドド~ン!!

青い森鉄道アテンダントのブログ
ザ・鬼節分

いや~アゲすごい迫力っ・・・愛食われちゃいそうわお





そうそうひらめき電球

青い森鉄道アテンダントのブログ

黄色く囲んでいるとこには・・・

ダウン
ダウン

ダウン
青い森鉄道アテンダントのブログ

ミニで、かわいらしい手踊りねぶたがありましたとさニコ





青い森鉄道アテンダントのブログ

この鬼の赤い手の指先を見ると・・・目

ダウン
ダウン

ダウン
青い森鉄道アテンダントのブログ
『ちょせば まねはんで!!』



ってひらめき電球



何のことか、分かりますかはてなマークにやり


↓



↓




↓




↓

『さわれば ダメだよ!!』


ってことです人差し指






んでビックリマークこんな所も見れました目キラキラ
青い森鉄道アテンダントのブログ
金魚ねぶたぎょぴちゃん桃太郎ピーチンだそうですニコ


筆を入れた瞬間を激写林家ペー(笑)





んでからひらめき電球

次に移動し、2ヵ所目ーねぶた





ッッコラ

青い森鉄道アテンダントのブログ


ッッ目
青い森鉄道アテンダントのブログ

ッッコラ
青い森鉄道アテンダントのブログ
この、ねぶたの顔、好きですsei





これは後ろからデレデレ
青い森鉄道アテンダントのブログ
青い森鉄道アテンダントのブログ

こんな近くで見たのは初めてでしたsao☆






ねぶたを台に上げて、発電機入れて・・・

重さが全部で

4トンなんだってびっくり






そして最後にガイドさんが、

「記念にどうぞどうぞ

と、

しおりをくれましたかお

青い森鉄道アテンダントのブログ

んっビックリマークこ、これは!!


実際に運行した

ねぶたのどこかの部分キラキラ


ねぶた解体するときに紙をもらって、作ったそうですキラキラ



レアニコ






このヒモも、
青い森鉄道アテンダントのブログ
ねぶたに使っていたのをそのままキラキラ






お土産までいただき、

ガイドさんに色々教えてもらいながら

ねぶたを見て、
もっと好きになりましたキャー恋の矢




ぜひ、

ガイド案内してもらってみてはいかがですかはてなマーク音譜