昨日は、自宅で手作りパン教室を開催しました(*^^*)

区の児童館で仲良くなったお友達2人が、
パン習いたーい、と言ってくれて、
実現しました♪

教室といっても、
「おうちで手作りパンを楽しむ会」
と題した、ゆるい感じです(^ ^)笑


お友達はパン作りは初めてということで、
メニューは、
基本のまるパンと、簡単な成形のツナコーンマヨパンに♪


ずらっとおいしそうに焼きあがりました~♪




一次発酵中には、

あらかじめ焼いておいた試食用のパンとスープで、簡単ランチ(^ ^)





食後のデザートも作りました☆

苺のふわふわヨーグルトムース♪




おいしいー!楽しいー!
と、ものすごく喜んでくれました(*^o^*)

私が1番楽しんでたけどっ( ̄▽ ̄)

手作りパンのおいしさと楽しさを伝えることができてよかったー♪



パン作り中の息子たち。



最後の方なので、みんなご機嫌ななめ。笑

こんな感じで、目の届くところで遊ばせてパンをこねこねしつつ、
ぐずったらあやすという感じで進めていきました♪


みんな男の子で、誕生日が数日違いなので、子育てについてとても参考になります。

いろいろ聞きまくってます!←自分で調べない笑



また来月もパン教室を開催することになりました♪

手作りパンのおいしさと楽しさを、もっともっと広めていきたいなー( ´ ▽ ` )♪






読者登録してね


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)

↓見たよ!のクリックをそれぞれしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta