マドレーヌを作りました♪

*Aoiレシピ*

この時期、常にストックしてある、
自家製のハチミツしょうがジャムを入れました♪


普段はお湯で割ったり紅茶に入れて飲んでいます。

体がポカポカになります(*^^*)


パンやスイーツに入れても、ピリッとアクセントになってとてもおいしい~♪

*Aoiレシピ*

焼き色もキレイについて、なかなか満足なできばえ♪



このマドレーヌたちは、昨日遊びに来てくれた製菓学校のお友達に、ティータイムのお供として出しました( ´ ▽ ` )

ほかに、
フロランタンと、キャラメルりんごチーズケーキも作りました♪


みんなそれぞれ、スイーツ好き、手作り好きのお友達なので、
おいしい手みやげをたくさん持って来てくれました。


感動したのは、手づくりの肉まん!

photo:01



大阪出身なので、肉まんといえば551蓬莱で買うもの、でした!←大げさ笑


手づくり肉まん、とってもおいしかった~
レシピ教えてもらったので、今度作ってみようー♪



あと、ずっと行きたいけどなかなか行けずにいるパンやさん、「Mサイズ」のパン!

色々な酵母でパンを焼いていることで有名なお店です。

うれしいー!

photo:02



左からそれぞれ、いちご酵母、マスカット酵母、ブルーベリー酵母のパン♪

思ったよりクセがなくて食べやすい~

他にも色々な酵母パンがあるみたいなので、機会を見つけて行ってみたいなー♪



おいしいパンやスイーツ、手づくりについて熱く語り合い、
楽しい時間でしたー♪





読者登録してね


最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)

↓見たよ!のクリックをそれぞれしていただけるとうれしいです♡

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


↓いつも利用しているパンやお菓子の材料のお店です(^ ^)♪
http://www.cotta.jp/
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta