今日の晩ごはんはこんな感じでした( ´ ▽ ` )



photo:01







しつこく塩麹を使い続けてます。笑


炊き込みご飯に入れても美味しい!



photo:02






簡単すぎてレシピってほどじゃないけど、自分のメモがわりに。。。




*きのこの塩麹バター炊き込みごはん*


(分量)

4人分


・米 2合
・しめじ 1袋
・塩麹 大さじ2
・みりん 小さじ1
・バター 10g



(作り方)


炊飯器に米を入れ、2合の目盛りまで水を入れる。
残りの材料をすべて入れて少しかき混ぜスイッチオン♪




醤油バターの炊き込みごはんが好きなので、塩麹バターも試してみました☆



きのこの味がよく引き出され、
醤油バターとはまた違った味わいで、美味しかったです(^ ^)





そういえば、関東は明日から梅雨入りとのこと。


髪の毛がうねりやすいので憂うつです、、、







最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*)


↓それぞれクリックしていただけるとうれしいです(>_<)↓
みなさまの応援が励みになります*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村