今日は、ちょっぴりイタリアンな冷奴を作ってみました~( ´ ▽ ` )




photo:01









*バジル香る☆夏野菜たっぷり冷奴*



(分量)


2人分


・豆腐 1丁

・ナス 1本
・黄パプリカ、赤パプリカ 各1/2こ
・塩 少々

☆オリーブオイル 大さじ1
☆醤油 大さじ1
☆酢 大さじ1
☆レモン汁 大さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆乾燥バジル 小さじ1/2
☆おろしにんにく 小さじ1/2
☆ブラックペッパー 少々



(作り方)


①ナス、パプリカは1cm角に切る。
フライパンに少量のオリーブオイル(分量外)を入れ、しんなりするまで炒める。
塩で味付けする。


②☆をあわせておく。
そこへ①を温かいうちに混ぜ合わせる。
冷蔵庫に入れ冷やす。


③軽く水気を切った豆腐を半分にし、お皿に乗せる。
その上に②を汁ごと盛り付け、いただきます*




よく冷やして食べるとなお美味しい♪



豆腐は絹でも木綿でもお好みで大丈夫です(^ ^)


今日は木綿で作りました。



夏野菜たっぷり~
さっぱり~


これからの季節にぴったりでーす(^ ^)






昨日は渋谷のヒカリエにやっと行ってきました!




平日やけどランチはどこも行列~


ソラマチに人が流れただろうと考えてたけど、甘かった(´Д` )



とりあえず目についたイタリアンへ入り、ジェノバ風パスタをいただきました。



photo:02





パンビュッフェも付いてて、お腹いっぱい!



友達としゃべりすぎて3時間近く居座ってしまいました( ̄▽ ̄)





そして、地下へ☆



お目当ては、パティスリー・サダハル・アオキさんの、
ヒカリエ限定の東京焼きマカロンショコラ。


色んなメディアで取り上げられてて、ずっと食べたかったんです~



案の定行列やったけど、もちろん並んでGET♪



photo:03






晩ごはんの後に、トースターで少しだけチンして食べました☆




抹茶の生地の中にショコラマカロン。




photo:04





なんて斬新な!


モチッ、サクッ、とろ~って感じでめっちゃ美味しかったです(*^o^*)





その後は、AKB総選挙を観て、感動して大号泣しましたとさ。笑






読者登録してね



最後まで読んでくださりありがとうございました(*^^*)



↓クリックしていただけるとうれしいです(>_<)↓
みなさまの応援が励みになります*


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村