うちのあおいの老いじたく | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

先日購入した「うちのインコの老いじたく」ですが、そのつもりがあるというわけではないですが、やっぱり10歳だし、準備だけはしておこうと以前からチョコチョコしてました。

 

前に買って置いたものとしては、プラケース。

そして、インコ毛布、インコステージ、足の保護用テープ。

 

そして、昨日来たのは・・・

・・って組み立ての邪魔です。

ぶれるぐらいテンション上矢印

怖がらなくて何よりですが・・・

 

これです。

小さめのケージ。

これは老後というだけではなく、キャリーに入らないあおいを病院に連れて行くのに、毎回HOEIの手のり35を担ぐのが重くて・・・・

 

それと、災害時の避難用としても活用しようと思っています。

 

セール品だったのでウインク

 

そして、とりきちさんからも荷物が届きました

そのうちの一部ではありますが・・・

ウッドデッキ。

慣らしておいて、休める場所として設置予定です。

 

こちらは、左から

セキセイイセンシティブ、イラクサパウダー、腎臓ケアハーブミックスです。

 

イラクサパウダーは購入2回目です。

 

まあ、今のところは止まり木にも普通に止まってますし、ケージに張り付いてますし・・・飛び回る元気もありますが・・・

 

準備です。

 

37g

準備ができるというのも、あおいセキセイインコ青がここまで元気にいてくれるからで、その準備も楽しいですニコニコ

 

たとえお金がかかっても、あおいセキセイインコ青とのこの時間はプライスレスですからキラキラ

 

・・でも、自慢は見た目が10歳に見えないことだよね爆  笑

 

って、そこで落し物はやめてね・・・

 

後ろに写ってるのが、今のすみかのHOEI手乗り35

大きくて重い・・・

ステンレスで丈夫なのは良いけど・・とにかく重い。

 

おすまししても、足元ファーが目立ってますチュー

 

なんだか、この前より目立つようになってる気がします・・・

 

そんなあおい君セキセイインコ青とお友達オカメインコ

 

お友達その2・・は逃げちゃいました・・・

 

あおいセキセイインコ青の生地で作ったがま口。

アップで見たら、色々難アリ(笑)

 

これでも作り直したのだけど、母は、縫い方を見たら「いかにも」だと言いました。

どういう意味?

 

中身も鳥柄ラブラブ

 

・・でも、大変すぎたので、二度と作りませんが・・・・

 

余った生地で、クルミボタン。

あおいセキセイインコ青の生地で作ろうと思ったけど、そうするとあおいセキセイインコ青の顔が上手く出ない・・・ボタンの大きさ的に・・・・

 

100均の道具で作りました爆  笑

 

 

こっちは郵便局で見つけたキットカット。

昨日は、あみだの賞品とカレンダーの発送に行っていて、卯月犬に似てたのでついついニコニコ

 

※全員に送りましたの連絡が出来てはいませんが、もしも、そちらから連絡を入れたのに、返信がなかった場合は、不着の可能性があります。

(基本的に、連絡いただいたものは返信はするようにしています)

 

 

来年は戌年なんだよね。

卯月犬の年だね~

 

ジグソーの写真。

急いでいるわけではないですが、なるべく25日までに送ってください。

1枚で構わないのですが、どっちにしようかと迷うものがある場合は、2枚送ってくださいニコニコ

バランスを見て決めさせてもらいますねラブラブ

 

初めての方は、メールフォームヒヨコよりご連絡ください。

 

今現在。

キラリ君、シラタマ君と一緒にコラボ計画や、あおいマニア検定の準備などしてますので、お楽しみにウインク音譜

 

もはやなんだかわからない一枚。

テンションが上がり過ぎて、高速ヘドバン(笑)

頑張るシニアです。

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ
 いいねもコメントも、とても嬉しいですラブラブ
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

https://ameblo.jp/silkylife/entry-12309167508.html

神奈川県横浜市中区鷺山 小太郎君(ヨウム)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ

 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。