子育ては大変ですね…(-.-;)
寝不足です。母乳があまり出ないのかすぐ泣くし、ミルクを足してたら周りの人達に「母乳飲まさなきゃ!」みたいに言われて落ち込む日々です。

私は、最初からいっぱいでないのは仕方ないかな?足りなければミルク足しながら徐々に母乳が出る様になったらいいよね!と思ってたけど周りの人達は最初からいっぱいでないとダメみたいです。

旦那さんのお母さんには入院中に目の前で赤ちゃんが泣いてるから乳をやりなさい!と言われて旦那さんのお母さん、お姉さんおばあさんがいる前でお乳ださされて、お母さんにおっぱいをひっぱりまわされた…(;_;)
実の親にもされてないのにショックとそこでみんなして「出ないのは悪い」みたいに言うからだんだん苦痛です。

今は実家ですが、私の母親や姉にもずっと飲まさなきゃ!みたいに言われて私だって分かってるんだけどしんどいし1時間も2時間もかけておっぱいをくわえさせてもすぐ泣くし、それでミルク足さないで私はずっと飲まさなきゃいけないのかな?

マタニティーブルーもあってか旦那さんが来たらいつも泣いてます。

赤ちゃんも吸う力がまだ足りないみたいですぐ疲れておっぱいを吸うのをやめたり…(;_;)

子育ては大変ですね。

昨日あたりから母乳を搾って飲ませたりをしてます。

少し出てくるようにはなってきたかな?と思います。
お母さんになったからには頑張って元気に笑ってないと行けませんね。

もうすぐ起きるかな?また母乳頑張るぞ!