【大阪府堺市で不動産を扱って52年】 大川商事(㈱)CEOブログ

関西全域で不動産売買・賃貸・管理。近畿一円で競売不動産や不動産投資の講習会も開催している。
大川商事株式会社のCEOをしています。
不動産に関する物件情報やプライベートでの出来事の一部を公開していきたいと思います。


テーマ:
前回はTOTOミュージアム館内で心に残る名言のお話をしましたが、
{24267DE1-D301-400C-AD76-39A8A3B626BB}

本日は館内案内編ですニコ
館内は凄く広いです目
{1F6A32BB-A25C-4A2E-B1BF-09E6F28ACEE3}

トイレ関係の展示がビッシリですニコ
{916882BC-A930-44D2-89CB-1DF18706E46D}

これ日本で最初の衛生陶器だそうですおーっ!
復刻版らしいですけどねアップ
その他にもこれ気合いピスケ
{3DE4441A-76B2-4A92-93C0-D6869DE3F948}

メタンガスで動くバイク🏍が展示してますガーン
実際に公道を走ったらしいですよポーン
ミュージアムの説明ビデオ見に言ってくださいねニコ
その他にも色々と展示品はあるんですが、
その中でも、
日本のトイレ🚽の歴史が紹介されている目
コーナーがありました目
{25ACF620-A89A-4730-8573-C86DDF517AEC}

から始まり
{4887E653-E020-4BA7-90D4-8B3DF1898FDD}

江戸時代のお話

{71263DE9-5BD0-4608-919F-1038547D04CE}

昭和時代

{F013D1E2-A8F0-4D39-BA54-CDA962CEC32E}

そして現代へ爆笑
僕は昭和からのトイレの歴史しか知りませんがキョロキョロ
何がないトイレにも色々な歴史があるんだと感じ取れましたニコ
その他にも今じゃ当たり前のユニットバスの初期のバスなど色々と展示品があり、住宅業界に関わりがなくても、トイレいうなくてはならない存在と日頃当たり前と思っていることの発展してきた歴史を感じ取ることができるミュージアムですキラキラ
機会があれば皆様も小倉に行った時はTOTOミュージアムご見学して見てください。
今の当たり前が昔は全く違う事が実感できますよとびだすうさぎ2
門司港編に続くウインク
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
中洲ナイトを終えて早朝より衛生陶器で有名な小倉に本社があるTOTOミュージアムに行ってきました車
{58B18F6E-22F9-4959-B25A-774E6A76EAB5}

僕と住宅業界に携わる仕事をしておりますので、社名や製品は知っていましたが、まさかミュージアムがある事は知りませんでしたキョロキョロ
室内に入るとこんな感じです目



そんなTOTOミュージアム内ですが、
室内の案内は次回のブログでお届けいたしますウシシ
{1765A47A-ADE3-44AC-8618-BFD155FAB3D6}

日本でのトイレ🚽の歴史が何気にフーンっと思いそうな事が色々と見学できますが、まさか、心に残るような名言まであるとは思いませんでしたので、先に名言のご紹介です。
こちらの名言は初代社長様から2代目社長様に贈られた言葉だそうですお願い
{4097844B-F418-4E5E-A9E3-FA7D5543EA06}

{168FB4AE-B1D0-4053-82F1-9916EE6BD4AA}

{C0D67531-DB0D-40AB-BE8D-A24662B3A1E2}

見えますかね?
丸写ししますと、

どうしても親切が第一
奉仕観念をもって
仕事をお進め下されたし
良品の供給、需要家の満足が
掴むべき実体です。
此の実体を握り得れば
利益•報酬として影が映ります。
利益という影を追う人が
世の中には多いもので
一生実体を捕らえずして
終わります。
と記載されていますポーン

同じ起業家として胸に刺さる言葉でした。
利益という影ばかり追う人には、一生実体が捕らえられない、言われてみればそうかもしれないですね滝汗
このような考えが後々百年続く企業になって行くんでしょうねニコ
昨今、稼ぐの一言に踊らされて、実体を捕らえられないビジネスが多様化しているようにも思えますが、
弱小ながら私も良品の供給、需要家の満足から考えた、実体を掴めるような起業家になれるように努力をしていこうと思いました。
このような言葉大正時代の話だと言うのだから、初代の方の考え方がいかに先見性のある方だったのかと思います。
過去から学ぶ心に残る名言inTOTOミュージアム編でしたニコ
次回はTOTOミュージアム総集編に続く拍手

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
佐世保からの帰りに渋滞車遭遇して、博多に着くともう晩でしたやや欠け月
まずはホテルにチェックイン
{4E79C645-E2AE-4F8B-84A7-9B872D9C40F0}



{0C900F01-46FF-483D-88F1-77C0928B35FF}

ホテルのロビーが13階にあるホテルです
チェックインをすませてナイフとフォーク
レモンステーキはすっかり胃袋からなくなったので、ディナータイムウシシ
お店は中洲にあるナイフとフォーク
{4976F9F4-C943-4FFE-A801-B945DAE2F7E5}

お店の横にはカッパ親子がお出迎えビックリマーク
{53599161-4DDD-46DA-90D3-AFE5ABD1EA6B}

店内にもカッパがいてますニコ
{1413CDC1-6C34-4D10-ABC4-83316F40BAC1}

そして、、お部屋に運ばれて料理を待っているとニコ
{6865050F-C9CD-4B56-8F0E-8193B019CFC0}

{474C65C7-4B6C-434B-939D-BCCFB893AF66}

前菜と一緒に生ビールみんなで乾杯アップからのアップ
{49DA0547-A8C6-4FCF-B581-A301E5894A6C}

イカのお造りがやってきましたカナヘイうさぎ
イカが透き通っていますチュー
やっと言うまにニコなくなりましたニコニコ
お酒が進む進む
{9A194241-2B58-4A2B-81EB-EBC4F5188F3C}


{8008EA2A-4016-4919-8BF6-9947766DDB00}

更にゲソは塩焼き&天ぷらにビックリマーク
更にお酒が進む進む
その他の料理はこちら💁‍♂️

{747C3552-D551-4E77-81DE-B3C6884C456D}

甘鯛の中に蕎麦が巻かれていますニコ

{A4C3BD21-2D22-4827-A45D-D6751660EECD}

寒天の中にカニ身が🦀入っていてさっぱりな一品でしたニコ

{165EBD0C-FCC7-45C1-B113-BAE749A11ABF}

付き出しのクリーム豆腐

{221F3DB0-D9BE-40DA-A75C-D8E5910977C8}

炊き合わせの煮物

{A209C891-2CB6-48AE-8B56-C42D5A6F141E}

鱈の焼き物🐟

{CB96996B-9F93-4319-9F44-5587437389E1}

最後はご飯とお供の明太子とお味噌汁でフィニッシュキラキラ
まあ我ながらよくお腹に入ったと思いますニコニコ
お腹パンパンの心も満杯で良い中洲ナイトでしたラブ

TOTOミュージアム編に続くチョキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
レモンステーキを堪能していざ九十九島に車ゴーゴー車
{97023A38-8342-4D4A-8FE3-9E238D77CBD8}

九十九島の島があるのかと思うと200以上の島があるらしいですよおーっ!
しかも、一番小さい島は8000円ぐらいで購入できるらしいですびっくり
この機会に島を購入しようかな爆笑
そんなこんなで島巡りする事になったんですが、船
船がダメな僕は陸に滞在ですガーン
{11A051C9-6D33-4C88-BD06-BF9C28701972}

もう一人も陸上に残ってくれたのでカナヘイうさぎ
男二人で陸でする事はと考えるとひらめき電球
生ビール
かき焼き看板に惹かれて生ビールお店にゴーゴービックリマーク
{8BDE50B5-085A-4D01-9921-4569883ECE1E}

牡蠣を食べながら海上から帰ってくるのを待っていましたがニコニコ
生ビール進む進む照れ
テンションが上がってくるけど、帰ってこないので、メニューを見るとまたまたレモンステーキとと書いてましたキラキラ
これはレモンステーキの食べ比べでしょうひらめき電球
ってなり、またまたオーダー鍋



{B04F93BE-4F7D-41F8-A83B-B469DF8E3CB3}


本日2回目のレモンステーキカナヘイうさぎ
いざ食べ比べニヤリ
こちらのレモンステーキは甘めのタレでまたまた美味しかったです。
どちらも美味しく頂きました爆笑
レモンステーキ🍋を2回目堪能させて頂きましたニコニコ
海上から部隊とも合流してアップ
一路、博多の帰路に向かいます車

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
博多に到着して新幹線前バスに揺られて佐世保へ車ゴーゴー車
{27467760-4437-41A1-AEAB-93567C681162}

道中でランチタイム焼肉
本日のランチは佐世保で有名らしいレモンステーキ🍋を食すことにアップ
佐世保と言えばひらめき電球
佐世保バーガー🍔しか知らなかった僕ですが滝汗
レモンステーキ🍋とは何ですか?と思いながら、お店に突入走る人
{3677FCAF-5BDA-4629-A0AF-91FAE75C1819}

メニューには色々とうんちくが書いていますひらめき電球
どうやらレモン🍋を焼いているようではないようですぶー
どんな料理が出てくるのかと待っているとアップ



{ECA6F84B-5D27-4234-A97A-3F2AC5391093}

牛肉にレモンソースがかかった焼肉定食って感じの凄く食べやすいお肉でしたニコ
ご飯に🍚のせて食べてよしステーキ
美味しく頂きましたラブ
続く
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。