新しければ良いわけではない… | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

当店ではシャンプーの施術もそうですが、商材にも力を入れております。




シャンプーの種類だけでも全部で7種類取り扱っております。



で、当店ではシャンプーの界面活性剤による頭皮への影響に注目して頭皮環境により使い分けをしているのですが、、



シャンプーの裏面に成分表が必ず書いてあるのですが、医薬部外品登録のシャンプー以外は成分の多い順に記入しなければいけない義務があります。
(市場にでてるシャンプーのほとんどは化粧品登録です。)




その成分表だけで判断するのはかな~り難しいんです。



やっぱり実際に使ってみてみないと分からない部分もかなりあります。



ちなみにわたくし、シャンプー選別の際には頭と一緒に体も洗います。



だって~…頭皮も体もつながってますよね!!


なんで、あんまりグチャグチャいろいろ入ってなくてもいいんですよね!!


シンプルが良いと思いますよ!!




バランスが大切って事ですね!!





で、当店でもディーラーさんが化粧品等を納めに来てくれるのですが、新しい商材が出るとこれは良いですよ~なんて持ってきてくれるんですが、、実際に使ってみて「ん~~。。」って商材もたくさんあります。




シャンプーなんては典型的なんですが、新しく出たシャンプーなんで使ってみてくださいって言われてワクワクしながら何週間か使ってみてからじゃないと良さも悪さも分かりません。



一回使ったからこれ良いですね~って話ではないんですよね…



この記事を読んでるディーラーさんやメーカーさんがいたら気を悪くしないでほしいんですが汗



まだ何日も使ってないのに、こないだのシャンプーどうでしたか!?って聞かれても…



分かるはずがないです…( ・∇・)



うちらはお客様の事を思って、真剣に選定をしているわけであります。



言ってしまえば、お店の信用問題にも発展していく可能性もある商材であります。。




売ってしまったらそれまで~って商売はやめにしませんか?



そんな気持ちじゃないと思いますが、正直そ~解釈しちゃいますよね…(ToT)




そもそも、メーカーさんやディーラーさんは自分達の取扱いしている商品をどれだけ知っているのか!?


って事だと思います。


ちなみに当店でも使用しているシャンプーの中には15年近く前に発売されたのも置いてあります。


新しく出来たら良いってもんじゃないんですよね~叫び



しかも、おかげさまでお客様にも高評価を頂いております。


何故って!?



いろんな方面でのバランスが凄くいいんですよね!!







私の師匠もいい感じの事を過去に記事にしてたのでちょっとご紹介↓↓↓

「意識」って記事です。クリックしてみてください!!




でもって、師匠はこんなことしてる人です↓↓

「ゾーンセラピー」についてクリックしてみてください!!




ちなみに当店で取扱いしているシャンプーの講師もしてます↓↓↓

アミノスパA+3シャンプーについてはコチラをクリック!!




さすが師匠ニコニコ

良いこと書いてる!!






ちなみにシャンプー解析とかのサイトがたくさんありますが、、、成分だけで判断しちゃってもいけないと思いますよ!!




やっぱりバランスですよね!!



実際、私たちの使ってる商材もネットでたくさん流出しています。なんだったらディーラーさんから買うより安く売ってたりします。。



ただ、私は人と人の関係を大切にしてます。



なので、私はコンピューターからではなく人との取引を心がけています。






なので、お互いにいろいろ勉強していきましょうにひひ




何事もバ・ラ・ン・スが大事ですよね!!












当店の詳しい情報はコチラをクリック!!
 




お得なポイントカードの詳しい情報はコチラをクリック!!
 




あおいはなのウィークサービスはコチラをクリック
 




当店のスパメニューの詳しい情報は下記をクリックしてみてください!!





お得なヘッドスパコースの詳しい情報はコチラをクリック!!
 


お手軽クイックスパメニューはコチラをクリック!!
 


タイムレスフェイシャルエステはコチラをクリック!!
 


女性限定ヘッドスパメニューはコチラをクリック!!
 



ヘッドスパってな~に!?について詳しくはコチラ!!
 



ヘッドスパやエステでも使用、販売してる当店のシャンプーもよろしくお願いします(クリックすると詳しい詳細が見れます!!)

↓↓↓↓↓↓↓↓


ストレスフリーシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプー リラクシング



若返りシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプータイムレス
 



さっぱりシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプー ブリーズ



しっとりシャンプー!?
エステシモヘッドスパシャンプー イミュン



天然育毛シャンプー!?
アミノスパA+3シャンプー





当店でお客様に合わせて使用、販売してるシャンプーもよろしくお願いします↓↓↓



当店使用のアミノ酸系シャンプー
ピュアファクターシャンプー



当店使用の酸性石けん系シャンプー
イオクレンジングクリアメントシャンプー






当店で使用、販売してるトリートメントもよろしくお願いします↓↓↓↓



オーガニックシリコンフリートリートメント
ケアテクトOGトリートメント




素人でも解るシャンプーの事①

素人でも解るシャンプーの事②

素人でも解るシャンプーの事③

素人でも解るシャンプーの事④



毎日のケアに当店の分身たちを是非ご利用くださいませ!!





hair dressing salon aoihana

仙台市若林区伊在字東通50-1

TEL 022ー354ー0215

営業時間 10時~20時

定休日 毎週月曜日

(予約優先店) 




あおいはなホームページはコチラ
 


あおいはなFacebookはコチラ(いいねでお得な情報をゲット!!)
 


パソコンからの予約はコチラ
 


携帯、スマートフォンからの予約はコチラ
 


当店の詳しい道案内はコチラ
 


「あおいはな」店長の自己紹介はコチラ!!
 




たくさんのご来店をお待ちしております!!